鷲別岳(室蘭岳)・-2019-10-06

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

室蘭といえばカレーラーメン❔ とつじょカレーラーメンが食べたくなり室蘭方面へ行くことに決定。ついでに近辺のお山にと室蘭岳へ登ることに決定。 ダンパラスキー場駐車場に着いてみるとそこそこ満車。やっぱり地元の人気の山だけあるね~。と思ったら市民登山会なんて催しがあるみたい。じゃあ今日はコミコミかなぁと思いつつ歩き始めます。朝の気温は寒い感じだったけど風のない日なので日光が当たるとぽかぽかします。 秋晴れのナイスな日だなぁ。(´∇`)🍁🌄 白鳥ヒュッテ前では登山会でのランチになるのでしょうか豚汁を作ってる最中でした。いい匂いしてる~✨ 途中何人もとスライドします。皆さんお早いんですね。ひと運動あとの豚汁美味しいでしょーね❕…とやっかみ気味にあいさつしたりして(;´∀`) 前回来たときはガスガスで頂上から何も見えなかったので本日は満足です。あとでカレーラーメンを食べるので山頂ではコーヒーとオヤツで済まして下山。下りは西尾根コースを。 ヒュッテに戻ると豚汁が余ったのかお裾分けにあずかっちゃいました。🍜ご馳走さまです!(*^^*)とっても出汁が効いてて美味しかったです❗ その後大王カレーラーメン本店へ。 結構辛いけど濃い味でイッキに食べちゃいました。腹ごなしに道の駅みたら室蘭へ寄って散歩&ポケモン採取。日が傾いてもまだほんわり暖かい秋の行楽日和の一日でした。✴🙆😋