安比経由で帰り、手作り豆腐のふうせつ花で、小倉サンデーやら厚揚げ、ざる豆腐などお土産買って帰った。 戻る

八幡平 楽々縦走と山ごはんの写真

2019.10.06(日) 17:15

八幡平 楽々縦走と山ごはん

八幡平・源太森・安比岳 (秋田, 岩手)

2019.10.06(日) 日帰り

てんくらAだったはずだったのに、朝から雨☔️ まぁ、登山と言うよりは、山ごはんを楽しもうという計画だったので 霧雨の中、ゆるりゆるりと歩きました。 茶臼岳の山小屋でランチ作り、下山後バスで八幡平山頂の方まで戻る予定でしたが、丁度良いバスが無くて 結局ロードを8kmくらい歩いたのでした。 なので、歩行距離は合計16kmくらい。 高低差は無いのであまり疲れませんでした。 登山道は雨でルートが河のよう。歩きにくかったです。 帰りに後生掛温泉に寄りましたが、秋田方面に車で10分移動したら、そちらは晴天。 一つ峠越えただけで、こんなに天気って違うのかぁ。\(^^)/