道了尊の御朱印を頂きに

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

雨が降りそうだったので予定していた山は諦め、最乗寺の御朱印を頂きに行ってきました。天候次第で明神ヶ岳に登ることも期待して、シューズとポールも車に積んで行きました。  最乗寺の広い境内には様々な堂塔があり、これだけでも十分楽しめましたが、山に漲る天狗パワーに誘われるように、明神ヶ岳ハイキングコースを行ける所まで行くことにしました。コースは足場の悪い所も多く、トレッキングポールを持ってきて良かったです。良い練習になりました。  しかし、眺望の良くない見晴らし小屋に着く頃には汗冷えが酷く心が折れてしまいました。今回はここで折り返し下山。  ユニクロのエアリズムを着たつもりが間違えてヒートテックを着てしまったのが失敗の元でした。やっぱりインナーは重要ですね。次回は服装にも気をつけて山頂を目指します。 🅿️最乗寺 無料

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クレストンミッドGTX
  • コールマン(Coleman)
    ウォーカー15
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)