毛無山(北斗市)函館-2019-10-06

2019.10.06(日) 8 DAYS

DAY 1
DAY 8

毛無山で夏山ガイド本⑤道南終了しました🙌 まぁダニもいなくなった事だし行って見ようかと昨年そばの近い山で熊🐻見たのでトラウマ 栗、ドングリ、ブドウ、こくわもある~熊🐻いる😭 今日はちぃさんも参加❗ 大石の沼あたりまで笹刈りされてるけど、後はほとんど藪を泳いで行かなければならない(笑) 笹刈りが終わってから行くのが良いかと思います❗ 単独1名、熊スプレー持ってました。帰りは違う道から戻って 何年か前に亡くなられた方の慰霊碑を見に行きますが最後の所で荒れていたので止めて戻りました。 夏山ガイド④の日高以外 あと2座で5冊終わります 今年中に終わらせたい~ ひこま豚店は定食も安くて美味しくいただきました チャップリン館も広々した温泉♨️でした❗ これで函館に来る事が少なくなるけど今度はもう一度登ってみたい山にゆっくり遊びがてら行きたいと思っています。