南アルプスの女王仙丈ヶ岳から伊那荒倉岳を経て両俣小屋に泊まる2019-10-04

2019.10.04(金) 3 DAYS

1984m

DAY 1
DAY 2
DAY 3

4日午後北沢峠を出発、馬の瀬ヒュッテに泊。翌日仙丈ヶ岳に登り大仙丈ヶ岳から、仙塩尾根へ伊奈荒倉岳、横川岳と縦走して野呂川乗越から両俣小屋に下りました。到着が15:30だったので小屋に泊めてもらいました😃 天気は朝は風がありましたが、快晴で富士山を始め甲斐駒ヶ岳、北岳はもちろん中央アルプス、北アルプス、八ヶ岳などほとんどの山が見渡せました❗️ ここ4、5年北アルプスばかり登っていましたが改めて南アルプスの良さを再発見した山行です🙆 大仙丈ヶ岳から、先では4人しか合いませんでした。両俣小屋の泊まり客は自分を入れて4人、天泊の客が2人、やって行けるのかと心配になってしまいました😂 小屋主は、とても素敵な女将です😄お目当てで来る客もいるようです👏是非一度行って見て下さいm(__)m 行程の後半が操作ミスで記録されていません。 10/5野呂川越14:56発両俣小屋15:33着 10/6両俣小屋7:03発野呂川出合9:00着ゴールです😄