仙丈ヶ岳-2019-10-06

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

2年前に仙丈で出会って仲良くなった静岡のマツシタさんと、いつものメンバー晋作隊員と3人で、馬の背ヒュッテに泊まって美味しいお酒を飲んで仙丈ヶ岳に登ろう❗ ってな訳で行ってきましたが、地図のダウンロードを怠った為に、電波事情が悪い北沢峠から馬の背ヒュッテの間でスタートボタンを押せずに、初日の活動記録が何も残せない間抜けな山行になりました😖 2日目、仙丈小屋の手前で稜線に出たところで電波を拾いスタート❗ 初日はカモシカと出会ったり、馬の背ヒュッテでは、山の先輩方と楽しいお酒が飲めました。 小屋番の斎藤さんと一緒に飲みたかったですが、大変混雑しており、そんな暇は無さそうだったので次回の楽しみにとっておきます。 2日目はまずまずの天気でしたが、富士山は見れず😖 日本の標高123が並ぶ姿を楽しみにしていましたが残念でした。 下山途中、小仙丈の手前の仙丈小屋への分岐付近で雷鳥に遭遇。今年は1回も出会ってなかったので、最後の最後に出会えて良かった❗✨