鹿島槍ヶ岳 ~今シーズンラストテン泊!の巻~

2019.10.05(土) 2 DAYS
mae

今シーズン最後のテン泊に鹿島槍ヶ岳に行って参りました! 日曜日の天気が悪い予報がでていたせいか、もう寒いから皆さん高山にいかなくなったせいか分かりませんが、登山道もテン場もガラガラでした。 1日目、扇沢→爺ヶ岳→冷池(テント設営)→鹿島槍ヶ岳→冷池(テン泊) 2日目、冷池→扇沢 1日目は距離が長くてヨボヨボ...(;´Д`) 2日目は雨が降ったり止んだりだったけど、下山だけなのでノープロブレム! 今年の夏山は、お◯えちゃんと行くときだけいつも悪天候で中止になってたけど、それ以外は天気にも恵まれ最高に楽しめました(≧▽≦)

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 朝から晴れる気しかしない( ̄▽ ̄)
朝から晴れる気しかしない( ̄▽ ̄)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 今回も雲海モリモリ
今回も雲海モリモリ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 「やぁお疲れさま!よくきたね!と」種池山荘のスタッフが温かく出迎えてくれました(ふじなお氏二役)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 秋の景色ですな~🍁
秋の景色ですな~🍁
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 アルマゲドンのテーマ曲を思い出しながらご覧下さい(´-ω-`)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 まずは爺ヶ岳行きまーす!
まずは爺ヶ岳行きまーす!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 オレンジの屋根がカワイイ種池山荘♥️
オレンジの屋根がカワイイ種池山荘♥️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 爺ヶ岳(南峰)登頂🎵
爺ヶ岳(南峰)登頂🎵
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 針ノ木岳に続く稜線がスバラシイ(///∇///)
針ノ木岳に続く稜線がスバラシイ(///∇///)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 あふれんばかりの雲海でございます
あふれんばかりの雲海でございます
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 稜線の先には目指す鹿島槍ちゃん🐱
稜線の先には目指す鹿島槍ちゃん🐱
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 「俺の言うとおり鹿島槍に来て正解だったろう!」とドヤ顔のふじなお氏
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 爺ヶ岳(中峰)登頂🎵
爺ヶ岳(中峰)登頂🎵
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 冷池山荘見ーつけ!
冷池山荘見ーつけ!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 看板がカワイイ♥️
看板がカワイイ♥️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 立山連峰が丸見えのベスポジGet✨
立山連峰が丸見えのベスポジGet✨
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 いいね~(*´ω`*)
いいね~(*´ω`*)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 「山と漢」10月号本日発売!!
「山と漢」10月号本日発売!!
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 とりあえず布引山登頂🎵
とりあえず布引山登頂🎵
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ふ「今行くから待ってろよ!それまでガスるんじゃないぞ!!」
ふ「今行くから待ってろよ!それまでガスるんじゃないぞ!!」
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ここからが長かった(;´Д`)
ここからが長かった(;´Д`)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 キツくて景色が全然楽しめん...(´д`|||)
キツくて景色が全然楽しめん...(´д`|||)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 なんとか鹿島槍登頂🎵
なんとか鹿島槍登頂🎵
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 よー歩いたなぁ(*´ω`*)
ってかテン場まで帰れるかな...ってマジで思った💦
よー歩いたなぁ(*´ω`*) ってかテン場まで帰れるかな...ってマジで思った💦
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 色気付いたふじなお氏は定番のあんぱんではなくランチパックを頬張ってました(*´艸`*)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ふ「よしmae!北峰まで行くぞ!」
ふ「よしmae!北峰まで行くぞ!」
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 で、ガースー(T-T)
で、ガースー(T-T)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 良く言えば幻想的(*´ω`*)
良く言えば幻想的(*´ω`*)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ブロッケンmae
ブロッケンmae
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 この辺りは下りすらキツいヨボヨボでした(´д`|||)
この辺りは下りすらキツいヨボヨボでした(´д`|||)
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 夕日はこれが限界
夕日はこれが限界
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 2日目、ガスの中に太陽☀️
2日目、ガスの中に太陽☀️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 これが限界...このあとは雨が降ったり止んだり
これが限界...このあとは雨が降ったり止んだり
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 急に倒れてきた大木をふじなお氏が支えてくれました(*´艸`*)