二人のテント泊 大和葛城山-2019-10-05

2019.10.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

当初、和佐又キャンプ場で前泊して大普賢岳に登りましょうとの計画でしたが、諸事情により急遽葛城山へ 以前からころさんと葛城山でキャンプするとお手軽に夜景やご来光楽しめますよと言ってたので 呑みメインのまったりテント泊決定(笑) 車で乗り入れ可能な和佐又のつもりだったので荷物が多く、一欠片の迷いもなくロープウェイでキャンプIN😁 標高は金で稼ぐ!by.アキラマンの名言に素直に従います(笑) テント場は学生の団体さんが来られてましたが、皆んな礼儀正しいいい子ばかり、顧問の先生もしっかりルールを説明されていて好感が持てました😊 残念なのはソロで来られていた男性が火器厳禁のウッドデッキの上で焚き火台を使ってですが焚き火をされていた事😡 受付時にシングルバーナーでさえも炊事場でしか使用しないように注意を受けているはずですが 学生さん達にも示しがつきませんよね🤔 トラブルになりたくないので直接注意出来ない自分もダメダメですよね😢 今思えば葛城高原ロッジに電話して通報すれば良かったかもと後悔💧 仲良くお話しさせて頂いた ヤマッパーのGorimalさんのテントには幸い火の粉は飛んでませんでしたが 翌朝見ると煤が飛んできていたそうです 火の粉で穴でも空いていたら追いかけて捕まえなければいけないところですよね😡 いい大人が恥ずかしいかぎりです😞 それでも楽しい夜はふけて 美味しい晩ご飯とお酒とお喋りで 全く体力を使わない山テント泊だったのでした😆