立山・雄山・浄土山-2019-10-05

2019.10.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

肋骨にヒビが入るとどうなるか! 1、山に行けない。 2、笑えない。 3、くしゃみしたら失神するかも。 4、仰向けからは起き上がれない。 5、満員電車に乗れない。  、、etc. そんな生活が続いていたこの夏。 9月からやっとリハビリ登山を開始した。それにしても週末の悪天候には腹が立つ! 今回は前週のjunjunさんの日記を拝見し、立山の燃えるような紅葉に惹かれ総勢7名の旅となりました。 ドローン隊のメンバーも一緒だったが生憎の強風に思った場所でのフライトにはなりませんでした。 前日迄の台風の影響で色づいた葉が所々飛ばされていたがまだ十分だった。 今回のコースは 室堂少し手前の天狗平から湿原の広がる木道を進み、浄土山-雄山-大汝山-富士ノ折立-真砂岳-別山と周回し、 5人は劔御前小屋、私とjunjunさんは雷鳥沢キャンプ場へ下った。 本当は全員で宴席を持ちたかったが、 テント泊は譲れない! それでもjunjunさんと赤ワイン、白ワイン、酎ハイ、日本酒、日本酒2銘柄目、、、 記憶が有る訳も無く、気がつくと気分スッキリ朝だった(^^;; 朝は雨を覚悟していたが、ラッキー降っていない! とっとと撤収し一足先に室堂ターミナルへ。 紅葉を堪能出来、久しぶりの山らしい山だった。 未だ肋骨は痛むが復活出来たようだ(^^;;