釣りップ、5年ぶりの釣り

2019.10.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

2018年10月の金剛山キャンプでホマレさんが持ってきてくれたアオリイカ。 やっぱり美味しくてね。 来年のキャンプでも釣って持って来てくれると言ってくれました。 私はもともと釣りばかりをしていた釣りバカでしたので血が騒いで『その時は誘ってください』と約束しました。 2019年の金剛山キャンプが近づいてきたこの日5年ぶりに釣りに行きました! 海もやっぱり良いですね~ でも、波止に当たる波のドーンという音は恐怖心が甦ります(涙)

青葉山 道中のサービスエリアで地元の名物系をゲット!
釣りのお供です。
釣りって意外とお腹が空くんですよね。
道中のサービスエリアで地元の名物系をゲット! 釣りのお供です。 釣りって意外とお腹が空くんですよね。
青葉山 舞鶴の海鮮市場でホマレさん、tsuruさんと合流
舞鶴の海鮮市場でホマレさん、tsuruさんと合流
青葉山 海に着きました!
しかし波が荒い・・・
足元では渦巻いてるし・・・
海に着きました! しかし波が荒い・・・ 足元では渦巻いてるし・・・
青葉山 何度も波を被る・・・
これは厳しいな~
何度も波を被る・・・ これは厳しいな~
青葉山 海の男、itaさん
海の男、itaさん
青葉山 う~ん・・・
黒鯛を狙って来ましたが、黒鯛の雰囲気では無いですね。
どちらかと言えばグレですね。
う~ん・・・ 黒鯛を狙って来ましたが、黒鯛の雰囲気では無いですね。 どちらかと言えばグレですね。
青葉山 撒き餌の準備。
料理ではありませんよ。
撒き餌の準備。 料理ではありませんよ。
青葉山 美味しそう?
そう、これを練ってハンバーグを作るんですよ。(笑)
美味しそう? そう、これを練ってハンバーグを作るんですよ。(笑)
青葉山 私以外はアジを釣ってアオリイカ狙いです。
私も黒鯛を一匹でも釣ったらアオリイカに参戦です。
私以外はアジを釣ってアオリイカ狙いです。 私も黒鯛を一匹でも釣ったらアオリイカに参戦です。
青葉山 周りの釣り人から『グレですか?』と多数声を掛けられる。
やっぱりここはグレですかね~
周りの釣り人から『グレですか?』と多数声を掛けられる。 やっぱりここはグレですかね~
青葉山 ホマレさん、良い型のアオリイカを釣り上げました!
ホマレさん、良い型のアオリイカを釣り上げました!
青葉山 いいね~
いいね~
青葉山 私は小さいグレとふぐばかり・・・
私は小さいグレとふぐばかり・・・
青葉山 日が落ちてやっと釣れました!
41.5㎝
ちゃんとおった~
日が落ちてやっと釣れました! 41.5㎝ ちゃんとおった~
青葉山 キリが良いのでここでバーベキュー&宴会開始です。
肉、旨かった~
キリが良いのでここでバーベキュー&宴会開始です。 肉、旨かった~
青葉山 肉はまちゃみさんが用意してくれました。
ありがとう!
肉はまちゃみさんが用意してくれました。 ありがとう!
青葉山 乾杯~!
しかし私はビールが回ってここでダウン・・・
テントを立てて寝ちゃいました・・・
アオリイカは?(涙)
乾杯~! しかし私はビールが回ってここでダウン・・・ テントを立てて寝ちゃいました・・・ アオリイカは?(涙)
青葉山 朝・・・
よく寝た~
ホマレさん、誘ってくれてありがとう!
久しぶりの釣り、楽しかった~
朝・・・ よく寝た~ ホマレさん、誘ってくれてありがとう! 久しぶりの釣り、楽しかった~
青葉山 私の釣ったチヌは後日、ちょくさんの手でこんなに美味しそうになりました。
美味しかった!
私の釣ったチヌは後日、ちょくさんの手でこんなに美味しそうになりました。 美味しかった!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。