会津若松市散歩「さざえ堂」

2019.10.05(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 42
休憩時間
3 時間 22
距離
12.6 km
のぼり / くだり
41 / 35 m
DAY 2
合計時間
13 時間 45
休憩時間
8 時間 2
距離
32.1 km
のぼり / くだり
184 / 190 m

活動詳細

すべて見る

喜多方から会津若松へ移動 駅近くの神社へ・・・ここは3年前に来た時に子猫が沢山いた神社 あいつらは居るのだろうか? 神社に行くと猫が4匹・・・あの時の猫なのかなぁ ザックからチュールを取り出すと皆寄ってくる(^_^.) チェックインして銭湯「竹の湯」へ入り居酒屋を探す。。 日本酒のありそうな店に入る・・・やはり「予約してますか?」と聞かれる 会津の上頭文句か? カウンターに入れてもらう 天然舞茸の天ぷらに米ナスの味噌田楽、馬刺し・・・〆のおにぎり 翌日10/6は鶴ヶ城へ行き、さざえ堂を目指す。。 さざえ堂・・・子どもの頃に来たことはあるけど覚えてなかった。。 街中ぐるぐる歩き回り七日町方面の看板建築を見に行く まるで博物館 東京建物園など否ではない・・・凄い! お腹が空いたので蕎麦屋を探す・・・ラーメンは暫く食べたくない(^_^.) 美味しい蕎麦だった! 赤線跡をザッと見て回り今日のひとっ風呂、鶴ヶ城の近くの、その名も「城前温泉」 に・・・ 開店まじかの誰もいない静かな風呂に入れました。 早くから開いている居酒屋を探していたら会津若松駅まで来てしまった。 駅前の店に飛び込む 期待していなかったが、なかなかのレベル、日本酒もけっこう置いてあった。 今日泊まる宿の系列温泉施設の無料券を貰ったので 本日2軒目のひとっ風呂 風呂に入れば酔いもさめて今宵の2軒目・・・ この前訪れた店に行ってみる やはり落ち着く店だ・・・ 時間がたつと常連さんがカラオケをはじめだした。。 少し呑み足りなかったが明日朝から現場仕事があるので おとなしく帰りました。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。