ロープ練習右田ヶ岳

2019.10.05(土) 日帰り Yamaguchi
takabou

11月の終わりに、クライミングの講習会に行くので、その前にせめてロープの結すびかただけでも練習しとこうと、えのしんさんと右田ヶ岳に行ってきました 私は、全くの未経験なので、1回講習を受けたえのしんさんに、基本的なことをだけ教えてもらいましたが、まだまだ練習が必要ですね

まず盛り上がった、金曜日の飲みこから この、サングラスかけると、自然と熱唱できます
次は、土曜日の午前中のテニス練習 何十年ぶりかのテニスでした。来週、大学テニス部の同窓会とテニス大会に参加するので、職場のテニス部の練習に参加させてもらいました
うん十年前、私のスキーの教え子だった彼女 テニスの練習試合では、ぼろぼろに負けました
午後から本番の右田ヶ岳です 普段と、少し雰囲気が違います
実は、登山靴の発おろしでもあります。
まずは、本日の練習先、チャレンジコース1を目指します
以外と目立つ靴だなー
チャレンジコースに着いたら、まずしっかりした木で、セルフビレイ(かっこいい😅)をとります
ロープをおろしたら、発ハーネス装着
簡単な岩場ですが、ロープがあると、クライマーらしく見えません?
下りは、体重をかけるのが以外とムズい えのしんさんに、指導を受けました
えのしんさんは何時ものスイスイ
えのしんさん、チャレンジコース2も、ロープをかついで楽勝で登っていきます
私も後に続きます
はい、ポーズ
頂上では、5時を過ぎていたので、国旗貢納
あとは降りるだけ 日のくれないうちにね
なんとか間に合いました
次の日は地区の運動会
子どもから、お年寄りまで楽しそう 準備は、けっこう大変でしたけど
みんなが楽しんでくれれば、満足ですね。 なかなか、充実した週末でした