毎週荒地山〜もやもやの散歩-2019-10-05

2019.10.05(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

阪神芦屋近く~城山登山口~右岸道~道畦谷東第二尾根~荒地山~なかみ山~宝寿水~5分岐~アカシヤ尾根~高座谷~高座の滝 定番の二度寝で今日も家を出たのが14時を大きく回ってました。 一か月ぶりに定番散歩コースをたどります。ルートに入った時に妙な手の入れ方がされており、違和感を感じつつ進みましたが突然、木に汚い真新しいペンキマーキングが連続して登場。 テンション急降下。3週間前にはなく、先週か先々週につけたと思います。 テープかせいぜいリボンくらいで何とかならんか? 以前になかったポイ捨ても複数。知らん間に落としたとか斜面からうっかり転がして、回収しんどい場所で残して来たんやろなっていうヤツはこれまでチラホラありましたが、露骨なポイ捨てでモラルのない人がこのコース入ってきたんやなと思うともやもやします。「今日はヤなもん見たから早よ帰ろ」になりました。 気分を切り替えて明日は今日の分まで楽しみたいと思います。