比良山地・武奈ヶ岳2019-10-05

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

武奈ヶ岳に行って来ました⛰️ 今回は下山途中の話… さすが0mから1200mの武奈ヶ岳… いつも以上にヘロヘロで降りてた訳です。 で、道を誤ってしまいました😱 バーバラと私は後者だったので引き返せたのですが、先頭をきってくれてたかなちゃんが足がすくんで動けなくなってしまったのです😱😱 私達ではどうすることも出来ず、レスキュー呼ばないといけないレベル…🆘 そんな時、たまたま少し前を歩いていた勇敢な方がロープを張って救助してくれました‼️ あとから歩いてきた親子連れのお父さんも足を止めて助けてくれました‼️ 奇跡✨ 聞けばその方…ガイドさんになるべく今日はたまたまロープとか持って練習に来ていたらしい… そんな事ある⁉️ ご先祖様も守ってくれてるんだと痛感… この日起こった全ての偶然に感謝デス_(..)_ 救助のあともずっと私達の後ろを歩いてくれました。(コンパス違うのにペース合わせてくれて…🤗) 帰りのバス🚌にも間に合わないので、駅まで歩くのを覚悟してたところ…(足の疲労はすでに限界😖) 車で🚐来られてたらしく、駅まで送って行くよとの有難い申し出… 何から何までお世話になりっぱなしでした(..) 怖いって思ったら引き返すこと! 今までたまたま怖い思いをしなかっただけなんですね😑 2年目突入する私達… 気が引き締まりました😤 助けていただきました勇敢な方々… 本当にありがとうございました(..)