コメント - 18件

• ぷみぱんだ PREMIUM
    サービスに徹したジローさん、超絶な紅葉🍁、そして超頑張った奥様、素敵です‼️ウルトラ初心者の頃、山頂直下特に苦しかった記憶があります😱それにしても冬に向かう山のラストショー✨美しいですね❤️やはり越後のお宝山デス
    2019.10.06(日) 07:23
    • ジロー
      ぷみぱんださん、ありがとうございます😊 妻は相当頑張りました。体力というよりも登山のための筋力不足なのでしょうけど、下山の膝痛が深刻です。次は私の通っている柔道整復師さんに通わせるつもりです(笑) 火打山は越後の至宝ですね。素晴らしい景観。ネット情報ですが何でもアメリカCNNが選定した世界で最も美しい場所の31選のひとつなんだとか。
      2019.10.06(日) 10:01
  • かしやん PREMIUM
    火打山行って来ましたね😊 天気も良く紅葉も素晴らしかったですね🍁 奥さんにはちょっときつかったですかね😅 すいません🙏 でもちゃんと登頂素晴らしいです✨さすが! 夫婦二人での登山うらやましいですね😌
    2019.10.06(日) 08:49
    • ジロー
      かしやんさん、火打山をススメてくれてありがとう‼️お陰で掛け替えの無い思い出になりました。苦しみも喜びも(笑) 登山するには基礎的な筋力がないと厳しいね😅
      2019.10.06(日) 10:02
  • ばっしー
    昨日はお疲れ様でした!山頂で驚きましたよ⛰ わたしでもちょっと長いコースだと思ったので、奥様の気持ちもわかりますね…😅 炊き込みご飯美味しそうです♪
    2019.10.06(日) 09:10
    • ジロー
      ばっしーさん、ホント、山頂ではバッタリ(笑) 最近よくあるのでもう驚きません😆メスティン料理は弱火が大事ということを学びました💦 またよろしく〜‼️
      2019.10.06(日) 10:03
  • たこさん
    お疲れさまでしたね、歩き慣れてないと往復18㎞はちとキツかったと思います。奥さんがんばられましたわ 天狗の庭までで良かったかもね それにしてもさすが火打、非の打ち所がないとはこのことで笑
    2019.10.06(日) 11:43
    • ジロー
      たこさん、素直に日光白根山とか尾瀬にすれば良かったと思わなくもないけど、火打山で結果オーライだったかも。何より新潟の山だし、紅葉と素晴らしかったし。それにしても妻殿、弥彦山、国上山、番屋山、滋賀山、粟ヶ岳、谷川岳、火打山と確実にステップアップしてるよね。大したもんです😊 たこさんダジャレお後がよろしいようで😆
      2019.10.06(日) 13:09
  • こうちゃん
    奥さん、頑張りましたなぁ。10時間越えはダメージ残りますでケアしてあげておくんなまし。 もう二度と山へ行くもんかと思いつつも次はどこ行こうかと思うもんです。不思議ですね。
    2019.10.06(日) 14:10
    • ジロー
      こうちゃん、脳は辛い記憶は忘れるようにできているからね(笑) 次はどこに連れて行こうか考え中です😆 妻とは分かり易いところで百名山シリーズが良いのかなと思っています。もう少し子ども達が大きくなれば登山帰りに近くの温泉宿に泊まってきても良いしね。今から楽しみで仕方ないです😊
      2019.10.06(日) 14:21
  • 奥様 素晴らしいです( ☆∀☆)( ☆∀☆) 不思議なもので、見てるこちらまで嬉しくなりました🤩 うちの旦那様も なんとかして山へ連れ出したいものです😂😂😂何でつれば動くのダロ・・・・🤣🤣🤣
    2019.10.07(月) 01:59
    • ジロー
      シーバさん、絶好の紅葉日和で、見事に紅葉狩り成功でした😆 とかく家族を置いての登山だと帰宅時間が気になって仕方がないのですが、家族と行けばそこは免罪符。温泉でも食事でも、なんなら温泉旅館で泊まっていく?なんて選択肢も選べるもはや無敵モード突入です✨ それに同じ思い出をたくさん共有できるのは何より良いことですよね。連れ出すコツは根気しかありません。しつこいくらいに言い続けると山耐性が麻痺してくるのでそのときがチャンスです(笑)
      2019.10.07(月) 05:29
  • 森のクマ
    2019.10.07(月) 04:41
      2019.10.07(月) 04:49
  • goma PREMIUM
    ここに連れて行こうと思ったジローさんがとても恐ろしいです(笑) しかし登山経験が少なくてもこのロングを登りきって帰ってくる奥様のスペックと根性はさらに恐ろしい。 そしてカッコイイですね~!いや絶対私なら小屋で帰るとダダコネますw なんだかんだで登山をはじめて毎週登っていた山2年生くらいの頃でも火打はキツくて泣きそげだった記憶がありますもの。 ここ登れちゃうともうアチコチ日帰り楽勝で色々行けますね~ (*´∀`*)
    2019.10.07(月) 06:31
    • ジロー
      ごまちゃん、あはは🤣🤣🤣 確かにそうかも💦 まあ、いざとなったら妻を背負って18km歩き切る体力はあるつもりなので何とかなるかなと(笑) 今日は登山後の二日目ですが筋肉痛もそれほどでもなく階段の上り下りも普通にしてるしね。なかなかのスペックです。仰るとおりで、粟ヶ岳や火打山の日帰りを歩ければ正直、もうどこでも行けるよね。今後、妻とは百名山をまったりと楽しむような山旅をしていきたいと思います😆
      2019.10.07(月) 07:06
  • コバゴロー
    爆笑さしてもらったわー(^_^) しかし火打の紅葉、スゴイね!! 行きたくたった〜☺️
    2019.10.07(月) 10:15
    • ジロー
      ゴローさん、火打山は嘘か本当かCNNによる「世界で最も美しい場所31」の1つにも選ばれ世界中からも注目されている場所なんだとか。新潟でも屈指の名峰。行かない理由はありません。なんだかんだありますがファミリー登山が一番ハッピーですね(笑)
      2019.10.07(月) 12:45
  • 山の上のまっちゃん
    いや、ちょっと、ここはキツいっすよ!!😆
    2019.10.07(月) 11:37
    • ジロー
      まっちゃん、長いのですが、なだらかで良い山です。でも確かにキツいかも😅
      2019.10.07(月) 12:46
  • Noriken
    いいですね。😁 どうやったら奥さん騙して山行けますかね? ウチは、虫が嫌いなので 山なんかに行かない! って言ってますよ。 楽しいのに😁
    2019.10.07(月) 13:03
      2019.10.07(月) 14:54
    • ジロー
      ノリケンさん、それは永遠の課題です(笑) この頃の季節なら虫が少ないので尾瀬とか霧ヶ峰とかカヤノ平など水平のトレッキングから始められてはいかがでしょう。ワンちゃんと一緒だと付いてくるかもしれませんよ😁 それより良いシューズ買いましたね!キロ30秒は速くなりそう(笑)
      2019.10.07(月) 13:39
  • くろくろ PREMIUM
    2019.10.08(火) 03:12
      2019.10.08(火) 03:27
  • カネゴン
    ジローさん、おはようございます☀ 良い写真ばかりで、もう火打にメロメロです。 一日違いでこの天気。そして、11時間の行動と18キロの距離かなりハードな山遊びでしたね。 楽しい事も辛い事も共有してよくぞ歩かれた事とっても素晴らしいです。 家も八海山ゴンドラ使って紅葉と提案したのですが、距離と時間みてあっさり却下でした 笑🤣 なんか今日の日記、ほっこり、ほっこりでとっても癒されてました😊
    2019.10.08(火) 21:58
    • ジロー
      カネゴンさん、火打山はいいですねぇ☺️ 新潟屈指の名山ですね。同じ山を何回も登るのも違いを楽しめて良かったです。そして、なによりも良かったとの妻と二人でこの景色を見ることができたこと。八海山のゴンドラも贅沢ですけど良いですね!でもアッサリ却下ですか😓厳しいですね(笑)
      2019.10.09(水) 01:32
  • 稲 烏
    ジローさん 紅葉😲😲 こんなにも鮮やかになるものなのですねぇ~ まだ間に合うかな
    2019.10.09(水) 09:40
    • ジロー
      稲島さん、まだ紅葉始まりですので全然間に合いますよ!妙高山も十分行けると思います。超オススメのスポットです😊
      2019.10.09(水) 10:34
  • ミッキー❅*॰ॱ
    ジローさん、(*´∇`*)オツカレサマーです 高谷地の池塘の紅葉、やっぱり素敵ですね~(*ˊ˘ˋ*)。♪:* 昨シーズン、トライしたのですが …終わってました でも、この写真をみて また今度!!(๑و•̀ω•́)وトライするゾ〜!!
    2019.10.11(金) 19:49
    • ジロー
      ミッキーさん、紅葉シーズンの火打山良いですよ〜‼この台風で飛ばさなければまだまだ見頃だと思います。今年の紅葉は色付きが一斉ではなく、まばらなのが特徴的で遅いのはこれからの紅葉だったりします。
      2019.10.11(金) 21:54

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。