紅葉始まりの火打山

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

最近、妻がファミリー登山に付き合ってくれるようになってきたので、これをチャンスとばかりに妻のトレッキングシューズを新調することにしました。 色々と試し履きをして、妻が選んだのはKEENのトレッキングシューズ。 やはり新しいものを手に入れると使ってみたくなるわけで、ソワソワ、ソワソワ。 「尾瀬にする?」 「それとも日光?」 天気予報とにらめっこしながら行く場所を考えます。 「ねー、どこにするの?」 と言うと 「面倒なので、遠くはイヤ」 「近くの国上山とか護摩堂山で良いんだけど。」 と妻。。。 どうやらソワソワしていたのは私だけのようです😓 そんなに遠くなければどこでもいいというので、紅葉始まりの火打山にしたのですが、妻に累計標高差1500m、18kmの行程は厳しすぎたようで、山頂直下では息も絶え絶え、下りでは膝痛が激しくなりもはや苦行モードに😅 「国上山くらいかと思っていたのに」 「また騙された」 「もう二度と行かない」 またイチからやり直しです😓