生駒の北で地獄のピークハント

2019.10.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 40
休憩時間
1 時間 6
距離
18.8 km
のぼり / くだり
1079 / 1081 m
2
16
27
4
1 8
25
9
29
11
1 11
12
3
27
7

活動詳細

すべて見る

津田駅から星田駅まで、マイナーピークハントのトレッキング。 ピークはたくさん取れたけど、代償も大きかった(笑)

交野山・国見山 津田駅からスタートです♪
津田駅からスタートです♪
交野山・国見山 輝くなるさんバッジ!
輝くなるさんバッジ!
交野山・国見山 国見山の取り付き
国見山の取り付き
交野山・国見山 山道の始まり
山道の始まり
交野山・国見山 まずはここまで行くよー
まずはここまで行くよー
交野山・国見山 津田城 土塁の跡とな。
かけさんが好きそうなとこ。
津田城 土塁の跡とな。 かけさんが好きそうなとこ。
交野山・国見山 急階段を登って、
急階段を登って、
交野山・国見山 国見山
国見山
交野山・国見山 枚方八景だそうな
枚方八景だそうな
交野山・国見山 バードウォッチャーの先輩方が多数。
何か飛んでたらしい。
バードウォッチャーの先輩方が多数。 何か飛んでたらしい。
交野山・国見山 足元にひっそりとサンドイッチ山への案内が
足元にひっそりとサンドイッチ山への案内が
交野山・国見山 313 でサンドイッチ山
313 でサンドイッチ山
交野山・国見山 白ヒガンバナ
白ヒガンバナ
交野山・国見山 タイムトンネル と言うドラマが昔あった。分かる人はかなりの年代(笑)
タイムトンネル と言うドラマが昔あった。分かる人はかなりの年代(笑)
交野山・国見山 交野山へ
交野山へ
交野山・国見山 やっぱり直前に急階段
やっぱり直前に急階段
交野山・国見山 あそこが交野山
あそこが交野山
交野山・国見山 交野山にて。
最近のブーム。
交野山にて。 最近のブーム。
交野山・国見山 cainちゃんも
cainちゃんも
交野山・国見山 そんなキワキワに立ってたかな? 写真で見ると危なそう(自分で見ても怖い写真)ですが、実際にはかなりマージン取ってたはず。
そんなキワキワに立ってたかな? 写真で見ると危なそう(自分で見ても怖い写真)ですが、実際にはかなりマージン取ってたはず。
交野山・国見山 アサギマダラ!?
アサギマダラ!?
交野山・国見山 旗振山
旗振山
交野山・国見山 竜王山
竜王山
交野山・国見山 龍王山 さっきと少しだけ離れた場所にある表示。
龍の字が違うし標高も4m違う。なんか、謎ピーク。
龍王山 さっきと少しだけ離れた場所にある表示。 龍の字が違うし標高も4m違う。なんか、謎ピーク。
交野山・国見山 ここでcainちゃんからよく冷えた差し入れ😊 ごっちゃんです!
ここでcainちゃんからよく冷えた差し入れ😊 ごっちゃんです!
交野山・国見山 彼岸花と柿
彼岸花と柿
交野山・国見山 ちょっと眩しい
ちょっと眩しい
交野山・国見山 東照山 
山頂表示が何もない。あるのは鉄塔だけ。
東照山  山頂表示が何もない。あるのは鉄塔だけ。
交野山・国見山 おじいさんの古時計 いっぺん寄ってみたい佇まい。
おじいさんの古時計 いっぺん寄ってみたい佇まい。
交野山・国見山 ほしだ園地エリアへ突入
ほしだ園地エリアへ突入
交野山・国見山 ここはまだ平和な道だが、
ここはまだ平和な道だが、
交野山・国見山 飯盛小山 このピークを取るのが大変でした。
しかしそれはまだ序の口でした😓 地獄のトレッキングは始まったばかり。
飯盛小山 このピークを取るのが大変でした。 しかしそれはまだ序の口でした😓 地獄のトレッキングは始まったばかり。
交野山・国見山 チクチク地獄
チクチク地獄
交野山・国見山 くっつくだけならいいのですが、
タイツも突き破って刺さっててめっちゃチクチクするのです😖
くっつくだけならいいのですが、 タイツも突き破って刺さっててめっちゃチクチクするのです😖
交野山・国見山 戻るも地獄。なので先に進むと、またクソピークがあった。踏割石山とな。
戻るも地獄。なので先に進むと、またクソピークがあった。踏割石山とな。
交野山・国見山 羽伏山。またもやYAMAP未公認。
チクチク藪濃きは続く。チクチクの足元に気を取られると、頭上からはクモの巣攻撃が🕷️
羽伏山。またもやYAMAP未公認。 チクチク藪濃きは続く。チクチクの足元に気を取られると、頭上からはクモの巣攻撃が🕷️
交野山・国見山 東小松山。どれだけクソピーク続くねん!
東小松山。どれだけクソピーク続くねん!
交野山・国見山 南大谷山。せめて新たにピーク申請させてもらわないと割りに合わん。
南大谷山。せめて新たにピーク申請させてもらわないと割りに合わん。
交野山・国見山 大谷山。ここは元々ピーク設定されてた。もう十分😔
当初予定では、寝屋川公園駅目指して降りていけば更に4つほどピーク取れるはずだったが、チクチク&クモの巣地獄でとっくに心折れてるので、ただただ早く下山したい。
大谷山。ここは元々ピーク設定されてた。もう十分😔 当初予定では、寝屋川公園駅目指して降りていけば更に4つほどピーク取れるはずだったが、チクチク&クモの巣地獄でとっくに心折れてるので、ただただ早く下山したい。
交野山・国見山 ので、ピーク狩りハイクは中断して星田駅目指して降りていくが、そこでもまたピーク表示が。
ので、ピーク狩りハイクは中断して星田駅目指して降りていくが、そこでもまたピーク表示が。
交野山・国見山 またあった。ホントに昔からいちいち名前付いてたんやろか?
またあった。ホントに昔からいちいち名前付いてたんやろか?
交野山・国見山 やっと人の生活道路に出た! 降りてきたところを振り返ってパチリ。
普通の道路は平和です。
もう、舗装路はつまらんだの足痛いだの文句言いません。
道作ってくれた人にまず感謝。
やっと人の生活道路に出た! 降りてきたところを振り返ってパチリ。 普通の道路は平和です。 もう、舗装路はつまらんだの足痛いだの文句言いません。 道作ってくれた人にまず感謝。
交野山・国見山 夕暮れの星田駅
夕暮れの星田駅
交野山・国見山 さてさて、打ち上げ🍺はここ!
さてさて、打ち上げ🍺はここ!
交野山・国見山 丸正です♪😋 
片町線沿線に来たら、ここしかない!
丸正です♪😋  片町線沿線に来たら、ここしかない!
交野山・国見山 急遽決めましたが、運良く空きがありました。ラッキー😆💕

帰った後は翌日も潰して、半泣きになりながらチクチク除去作業😓
急遽決めましたが、運良く空きがありました。ラッキー😆💕 帰った後は翌日も潰して、半泣きになりながらチクチク除去作業😓

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。