唐松岳・八方池リフレクション|黒菱ラインピストン|日帰り

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

すっかりサボレポです… 秋が好きです にしても まさか1週間に2回もアルプスへ行くとは 今回は友だちと運転と仮眠を交代しながら4時間半。後立山連峰は名古屋からの日帰りの限界 それでも来てよかった。 噂どおり抜群な山行でした。 遠くに剱が見える 北側は白馬三山へ向かう不帰ノ嶮 南側は五竜岳、その先は八峰キレット 途中の八方池はスキー場のリフトを降りて1時間半。少しハードな遊歩道、そこから先は登山道です。 部活と思しき学生やご婦人たちの団体さんが登る山なのに、登山道から見える山々は難所の遮られた山ばかり、それが故に憧れるのかな。 美しい山ほど険しい 険しい山ほど美しい ルート:黒菱駐車場ピストン(八方尾根ルート) 2019.10.5 唐松岳(標高2696m) 13.32km 登り4h07m 下り3h11m 標高差1153m 累積1253m/1286m ***交通関連*** 24hコンビニは、JR白馬駅から県道322号(白馬岳線)を通り、スキー場方面に向かった”八方"の交差点にあるローソンが最終です。 ※リフトの乗り継ぎについては、白馬八方尾根HPの黒菱ラインを参照してください。