立中山 くじゅうマイナールートPART2 一番水登山口

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

まずはじめに…今回の写真はカメラの操作ミスですべて削除してしまいましたので登山中のものは1枚もありません💦 「のぼろ」で見た久住のマイナールートで軽めのところということで一番水登山口からの立中山へ⛰レゾネイトクラブの第三駐車場に駐車してスタート🥾着いた時点で2台しか駐車していませんでした👀途中で通った牧の戸峠の駐車場は満車でした😊 一番水で水分補給して登山開始🥾沢のせせらぎの音を聞き、野鳥を探しながらの登山で楽しく山頂まで行くことができました⛰ 単調な登りが多いルートですが、道は整備されているので、まったり久住を楽しむには👌 山頂もほとんど貸切状態で大船山や三俣山といった久住の山々を眺めることができて最高でした✨ かなり時間はかかりましたが、野鳥観察をしなければ5時間くらいのコースのようです💦 写真がまったくなくなってしまったので翌日の長者原近辺の散策で撮った写真を出しておきます😅 カメラのデータが消えてブルーな気分でいたところオオルリがいてくれて満足でした😊ありがとう✨