九州オルレ・天草・苓北コース-2019-10-05

2019.10.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
39
距離
11.4 km
のぼり / くだり
380 / 339 m
4 35

活動詳細

すべて見る

オルレの愉快な仲間たちと苓北コースを歩きました。 海はどこまでも青く、吹く風はここちよかったです。 コースは古城、海岸、あぜ道、バリエーションにとんでいて楽しいコースでした。 (海岸で石拾いに夢中に。石ころは重たいので拾っては捨て、拾っては捨て。 このループからぬけれず、石ころに足をとられ、かなりの体力を消耗。 はっきり言って登山よりダメージでかかった!!) ゴール手前で、志岐城跡までのコースで体が悲鳴を上げる。 ショートカットしなかったメンバーに敬服。 これで、残すコースは6コース、踏破まではまだまだね。 これからいい季節になるから、どんどん歩かなきゃね。

九州オルレ・天草・苓北コース 苓北町のシンボル富岡城
バックに普賢岳
苓北町のシンボル富岡城
バックに普賢岳
天草四郎も攻めきれなかったお城
何とも迫力があります!!
苓北町のシンボル富岡城 バックに普賢岳 苓北町のシンボル富岡城 バックに普賢岳 天草四郎も攻めきれなかったお城 何とも迫力があります!!
九州オルレ・天草・苓北コース こちらは早朝家を出て熊本方面を目指すも何故か道を間違え大観峰の前を通った時にパチリ。
根子岳と雲海。
道を間違えたお陰で素敵な景色を拝めました。
こちらは早朝家を出て熊本方面を目指すも何故か道を間違え大観峰の前を通った時にパチリ。 根子岳と雲海。 道を間違えたお陰で素敵な景色を拝めました。
九州オルレ・天草・苓北コース 日の出も拝めました。
今日は良き日になりそう。
日の出も拝めました。 今日は良き日になりそう。
九州オルレ・天草・苓北コース まずはゴール地点に車を止めてここからタクシーでオルレのスタート地点に移動です。
きっと、ゴールはヘロヘロだろうな~
暑くなりそうだ。
まずはゴール地点に車を止めてここからタクシーでオルレのスタート地点に移動です。 きっと、ゴールはヘロヘロだろうな~ 暑くなりそうだ。
九州オルレ・天草・苓北コース 元気なうち
今のうちに写真を撮っておこう。
元気なうち 今のうちに写真を撮っておこう。
九州オルレ・天草・苓北コース さぁ 出発です!!
さぁ 出発です!!
九州オルレ・天草・苓北コース おぉ!お城発見!!
おぉ!お城発見!!
九州オルレ・天草・苓北コース いざ、行かん!!
いざ、行かん!!
九州オルレ・天草・苓北コース お城の鉄砲を撃つ窓からの景色
お城の鉄砲を撃つ窓からの景色
九州オルレ・天草・苓北コース お偉い方々が海を睨んで?いらっしゃる。
お偉い方々が海を睨んで?いらっしゃる。
九州オルレ・天草・苓北コース 私は、オルレのこういうあぜ道が大好きです!!
私は、オルレのこういうあぜ道が大好きです!!
九州オルレ・天草・苓北コース 真っ赤なハイビスカスが青い海に映えます。
真っ赤なハイビスカスが青い海に映えます。
九州オルレ・天草・苓北コース お城から海岸に下ります。
お城から海岸に下ります。
九州オルレ・天草・苓北コース まっ青~~
まっ青~~
九州オルレ・天草・苓北コース 潮が引いてないと歩けないよね。
潮が引いてないと歩けないよね。
九州オルレ・天草・苓北コース で、歩いてみた。
で、歩いてみた。
九州オルレ・天草・苓北コース 見よ!!左のお二人を!!
オルレの達人や!!
バッチでわかるでしょ~~
見よ!!左のお二人を!! オルレの達人や!! バッチでわかるでしょ~~
九州オルレ・天草・苓北コース 済州島のコースと似てないか?
済州島のコースと似てないか?
九州オルレ・天草・苓北コース にしても 美しいひ
にしても 美しいひ
九州オルレ・天草・苓北コース 帰りがけにオッパイ岩を拝みに。潮でオッパイ岩は半分浸かってました。残念!
帰りがけにオッパイ岩を拝みに。潮でオッパイ岩は半分浸かってました。残念!
九州オルレ・天草・苓北コース 鳥居の左手にオッパイ岩
鳥居から見るとオッパイ岩、普賢岳が一直線に見えるらしい。
鳥居の左手にオッパイ岩 鳥居から見るとオッパイ岩、普賢岳が一直線に見えるらしい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。