矢岳 ミカエリソウと見返り高千穂❗

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

矢岳、実は先週行こうとして霧島へ向かったのですが、霧島方面は残念ながら灰色😭💦 ミカエリソウを見たいけど、でも高千穂峰も眺めたい…… 結局、先週は引き返したのでした💦 矢岳は3度行きましたが、谷超えコースを登ったのは1度だけ。 高千穂峰を背に登るこの谷超えを初めて行ったとき、矢岳に登りたいのに、どこまで下るの~と言うくらい谷底まで降りたのにはびっくり😲 そこからの急登でヘトヘトになり、後ろを振り返る余裕が全くありませんでした。 でも南面を降りる時、もしかしてあの登りも、後ろはきれいに見えていたのでは…とずっと心残り😂 今日は谷超えコースを登りながら、何度も振り返ります😊 やっぱりきれいでした😍 ピークは少し過ぎてたけど、ミカエリソウと高千穂峰をたっぷり楽しめた1日でした🎶 ちょっと夢✨ 冬になったら、雪の降る寒~い日、雪化粧をした高千穂峰を、矢岳から見て見たいなぁ☺️💕