神庭の滝、星山-2019-10-05 かんばのたき ほしのせん

2019.10.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:22

距離

8.2km

のぼり

881m

くだり

659m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 22
休憩時間
20
距離
8.2 km
のぼり / くだり
881 / 659 m
1 29
1
57
1 43

活動詳細

すべて見る

お猿さんがいる滝が岡山にあるよ!って聞いて行くことになった、神庭の滝 かんばのたき。 YAMAPで検査してみたら、9月にお猿さんいた!ってアップしてる人がいた! 見れるかもヽ(・∀・)ノ!? まさかの渋滞にいきなり巻き込まれてチーンだったけど、2時間で着。 駐車場降りればいきなりのマイナスイオン✨ 人少ないなぁ…と思ってたら残念、お猿さんいなかった… 切り替えて次! 滝行こ!! 5分も歩けば神庭の滝でてきた!! 近っっ(b゚ェ゚o) 私ら山歩きにきたのに、、 近さは求めてないねんけどなぁ💧 次行こ! 鬼の穴! 名前聞いてワクワク。 階段を10分ほど上がった先にあった! 入り口の注意書では、センサーでつくライトが点灯後す20分で消えるらしい。戻ってこれるんやろか… なんとかゴミムシがいるらしいし。 おそるおそる… これも5分もたたずに、 洞窟の奥に着いた( ̄∀ ̄) はい、次! 星山 ほしのせん 行くでっ! 神庭の滝があまりにもゆるかったから、、ここの駐車場から歩いて行く?!って、2人とも。 近くにいたスタッフさんに聞いたら遠いよぉ〜と言われたので、しょうがなく車に乗り込み星山登山口へ。 私らふたり気合いだけはあるんだけど!! でも以外と距離あった…笑 そんなこんなで星山登山口の駐車場着。 周回コース行きたいけど、さすがにそれは自信ない。ピストンで。 この登りが案外キツイ。 まーっすぐな登り。 靴幅しか距離が進まないー ( ;∀;) 時々ある曲がり道は、この先平坦?!ってドキドキしながら。 看板見つけた〜 って写真撮って、振り向けばまた急登。 なんやねんーーー って2人でブツブツ言いながらなんとか登頂。 見晴らしは最高ー! 疲れも癒される꒰*´∀`*꒱ いつもの乾杯 ↑友達、ビールにがっついてむせて咳き込んでる💧 いつもの山ゴハンして ↑底がコゲた💧 ゆっくりのんびりして、さあ帰りましょかーーー 下りで泥道に滑りまくり。 尻もちつくし、 なぜか最後は私、スケートみたいに滑ってた(; ̄Д ̄) 登りの疲労からなのか? 体力不足。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。