富士山麓トレイルラン-2019-10-05

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

第13回富士山麓トレイルランに参加してきました。 このレースはトレランをやってる方なら知ってる方も多いと思いますが、福田六花さんがプロデュースするトレイルランニングのレースです。 河口湖付近から足和田山、紅葉台と進み、三湖台展望台に登り返して河口湖に戻る18kmのレースです。 最近走る事から遠ざかっていた私は、気軽に楽しもうと思って参加しましたが、スタートすると波に飲まれて実力以上のペースで進む事5分、トレーニング不足もあり心拍上がりすぎて吐き気がしてきて、早くもダウン⤵️コース脇で膝に手をつきしばらく休憩😣 その後も調子は上がらず、スタートから30分以内には時間内にゴールできればいいや、いっそ山を楽しもうとのんびり歩いたり走ったりしました。 紅葉台から一旦舗装路に出た後の三湖台展望台までの急登はヤマッパーの意地を見せるべく頑張ってみましたが、お2人に抜かれました😅 グタグタのレースになってしまいましたが、また走る意欲を貰えたとして前向きに考えます💡意欲続くといいのですが💦