白駒池の紅葉🍁もうちょい先かなぁ❓

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

ラグビーW杯で盛り上がる、今日この頃🏉 昔は、高校ラグビーや大学ラグビーに社会人ラグビーが、ちょいちょいテレビで放映されていて、そこそこ盛り上がっていたのにね。松尾雄治さんや平尾誠二さんのような伝説的なプレーヤも沢山いたし。でも、外国のチームには中々勝てないし、そのうちバレボールだ、サッカーだ、バスケットボールだってな感じで、次から次に人気のスポーツが出てくるし。気がついたら、ラグビーがテレビ中継されることも殆ど無くなっちゃって。 で、W杯の、この盛り上がり😳 気が付いたら、ラグビーファンが、あっちゃこっちゃに急増中⤴️ そんなラグビー熱のクールダウンをちょこっと兼ねて、北八ヶ岳の白駒池に紅葉狩りに行ってきました🚶ピークには少し早すぎるかなとも思ったのですが、ピーク時には、物凄い人混みになるとも聞いたので、それを避けたい気もしたし、今週末のお天気は上々と天クラが言ってたし☀️ で、肝心のモミジは...やっぱり、ちょこっと早過ぎたみたい😅 ピークは、1〜2週間くらい後かなぁ〜🤔 この調子だと、モミジとラグビーの盛り上がりのピークが、もしかしたら重なるかもね❓