槇尾山 施福寺2019-10-05

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

早朝に岩湧山に登り、車🚗で移動し、青少年の家グリーンランドの駐車場🅿️に到着 西国三十三ヵ所四番札所の施福寺を目指して出発🚶 お寺までの道のりは、なかなか厳しく、年配の方がお参りにするのは苦労されるだろうなと思いました。 お寺の近くまで、車で行けるところが多い中、苦労して頂いたここの御朱印の事は、きっと忘れないだろう。 施福寺で、御朱印を頂いた後、ダイヤモンドトレールを歩き、槇尾山頂上を目指していたけど、頂上は、危険なので登らないようにとの看板が至るところに😱 えっ、ダメ😢🆖⤵️なの、がっかり😖⤵️ なので、頂上は諦めてダイヤモンドトレールをテクテク、分岐点が多くYAMAPとにらめっこしながら、慎重に歩いて無事下山✌️ 下山後、駐車場でゆっくりしたあと、西国三十三ヵ所五番札所の葛井寺へ向け車を進めました🚗