富山(PT・木古内町)

2019.10.05(土) 日帰り Hokkaido
hiromi

道南マイナー低山巡り② 江差自動車道の下のトンネル先からスタートしましたが、車を転回できないので下山時はほっそい林道を200m以上バックで降りる羽目になります(笑) 手前の林道分岐に駐車が無難です。山頂近くにブル道があったので、分岐を左に進んだ先の林道の方が山頂まで近いのかもしれません。 山頂看板なし、三角点あり。 (86/219)

トンネルの先に駐車してスタート
しばらくは人工林の間を歩きます
1/9 2019.10.05(土) 10:52

トンネルの先に駐車してスタート しばらくは人工林の間を歩きます

地図上では林道表示でしたが、実際は林の中に入っていきます
2/9 2019.10.05(土) 10:59

新旧たくさんピンテがありました
今回はそのまま地図上の林道表示をたどります
3/9 2019.10.05(土) 11:02

新旧たくさんピンテがありました 今回はそのまま地図上の林道表示をたどります

若干の藪漕ぎあり
4/9 2019.10.05(土) 11:05

すぐ横にブル道があり、新しいピンテはそちら側から登っているみたいです
5/9 2019.10.05(土) 11:09

山頂付近は藪漕ぎですが、細いしさほど濃くないので楽勝です
6/9 2019.10.05(土) 11:13

山頂付近到着
7/9 2019.10.05(土) 11:20

看板ないので、この木を山頂にしておこうかな
8/9 2019.10.05(土) 11:21

ネットでは三角点の記録が見つからず、今回探してピンテつけてきましたよ!