2016年8月15日(月) 宇和海シーカヤックツーリング Day3/4

2016.08.15(月) 2 DAYS Ehime
Tory3
Tory3

活動データ

タイム

07:02

距離

26.7km

上り

261m

下り

274m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

キャンプツーリング3日目 本日は日の出少し前に起床。 少し早めに出発。 御五神島の南岸を通り由良半島へ。 半島の真ん中あたいの船越運河を通って鹿島(かしま)へ。 鹿島は無人島。 渡し船があるので海水浴、キャンプが出来るけど猿が多いので荷物管理が大変~。 売店があって冷たいビールが飲めるけど16時まで。 水シャワーもあります。 テントサイトも整備されていてなかなか快適!! この日が10名くらいの子供多めのグループがいたのでなかなか賑やかで猿の攻撃は受けなかったけど風がなくなり小雨が降った(1時間くらいだけど)夜間は蒸し暑くて3時間も眠れなかった。。。 翌日はカヤックか渡し船で買い出ししてもう1泊する予定だったけど、わざわざ買い出ししてまで残る必要もないんじゃない?って結論に達したので明日の夕方に戻ることになりました。 そしてこの日もやっはり21時前には就寝となりました。 (とはいっても上記の理由で私は殆ど眠れなかったけど)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。