稲村ヶ岳は白くて滑る💦(周回だよ〜♪)

2019.10.04(金) 日帰り
Brown

2019.10.04 アルプス行きが天候不良で中止になり、落ち込む私に新たなお誘いが♡ 稲村ヶ岳へ リベンジ登山!(私だけリベンジ笑) 何のリベンジって? 去年の12/8❄霧氷の稲村ヶ岳へ初めて訪れるも、凍てつく寒さで 真っ白&ツルツル☃️ 私にとっての稲村ヶ岳は『白くて滑る』山だった。 てんくらCだけど、絶対お天気回復するよ〜♪と ある意味、みんなで暗示をかけながら登山開始。 雨こそ止んだけれど、稲村小屋では強風に震えながら昼食。360°まっ白けの山頂。 濡れたハシゴ、鎖場、岩場、ロープに脚立。曲がって朽ちた橋。 やっぱり稲村ヶ岳は『白くて滑る』山だった〜 リベンジは次回へ持ち越し .... to be continue ....

大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 母公堂🅿️から出発 ¥800
声をかけてトイレの鍵を開けてもらって。
暖房便座だったよ。
母公堂🅿️から出発 ¥800 声をかけてトイレの鍵を開けてもらって。 暖房便座だったよ。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 あ!青空♡ この頃はまだ期待してました
あ!青空♡ この頃はまだ期待してました
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 今日はレンゲ辻から周回。
駐車場を出て、暫く林道を歩きます。
今日はレンゲ辻から周回。 駐車場を出て、暫く林道を歩きます。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 色んなお花を教えて貰いながら
色んなお花を教えて貰いながら
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ホント可愛い♡
ホント可愛い♡
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 清浄大橋🅿️
清浄大橋🅿️
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 こっちは高いね。
こっちは高いね。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 地図で確認中
地図で確認中
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大きなカエル🐸さん
大きなカエル🐸さん
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 登山口。階段だ〜
登山口。階段だ〜
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 暫く沢沿い♪
暫く沢沿い♪
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 生命力を感じます
水が綺麗✨
生命力を感じます 水が綺麗✨
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 木々も綺麗
木々も綺麗
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 夏は涼しいんだろうな
夏は涼しいんだろうな
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 苔苔した所を歩くよ
苔苔した所を歩くよ
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 絵に描いたみたい(*´˘`*)♥
切り取って持って帰りたい♡♡
絵に描いたみたい(*´˘`*)♥ 切り取って持って帰りたい♡♡
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 あっち側には晴れ間が
あっち側には晴れ間が
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 初めて見た。女人結界門と山上ヶ岳。
なんだかドキドキする💓
初めて見た。女人結界門と山上ヶ岳。 なんだかドキドキする💓
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 岩岩してるのかな。
生まれ変わったら行ってみたいな
岩岩してるのかな。 生まれ変わったら行ってみたいな
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ひとりぼっち。頑張って!
ひとりぼっち。頑張って!
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 トイレの裏から登ってきたよ
屋根にはソーラーパネルが!
トイレの裏から登ってきたよ 屋根にはソーラーパネルが!
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 まさに『佇んでる』つて言葉がぴったりくるね
まさに『佇んでる』つて言葉がぴったりくるね
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 バッチを買おうと思ったら。閉まってた(>︿<。)
次回におあずけ。
バッチを買おうと思ったら。閉まってた(>︿<。) 次回におあずけ。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ザックの上にお客様が
ザックの上にお客様が
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 早いけど震えながら昼ごはん。
さすが、てんくらC
風が強くてブルブル:;(∩´﹏`∩);:
早いけど震えながら昼ごはん。 さすが、てんくらC 風が強くてブルブル:;(∩´﹏`∩);:
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 でも寒い分だけ、コーヒーが美味しい♡
でも寒い分だけ、コーヒーが美味しい♡
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 トイレ¥100
シャッターを開けて使います
トイレ¥100 シャッターを開けて使います
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 白いガチャピン
白いガチャピン
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 まずは稲村ヶ岳 山頂へ向います
階段祭り
まずは稲村ヶ岳 山頂へ向います 階段祭り
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大日のキレットもガスガス
大日のキレットもガスガス
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 (私が)みんなのお荷物にならないように、私だけ荷物をデポ😊 おnewのザックカバー。裏返しに使ってた( *^艸^)
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 いきなり鎖
いきなり鎖
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 階段
階段
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ちっちゃい秋みーつけた🎶
ちっちゃい秋みーつけた🎶
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 三等なんやね
三等なんやね
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 残念💧360°眺望なし
残念💧360°眺望なし
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 small world  賑やか
small world 賑やか
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 滑るから慎重に
滑るから慎重に
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 分岐の大日キレットまで戻り、山友さんも荷物をデポ。やっぱりガスガス
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大日山を目指します
大日山を目指します
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 宙に浮く脚立
宙に浮く脚立
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 真っ赤なキノコがひっそりと🍄
真っ赤なキノコがひっそりと🍄
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 鎖場
鎖場
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ロープ
ロープ
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 時々お花が。癒される
時々お花が。癒される
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 登ったらまた ここを降りるよね💦
登ったらまた ここを降りるよね💦
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 シースルーの橋。12月にツルツル困った記憶が
シースルーの橋。12月にツルツル困った記憶が
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 橋の隙間から下を見る
橋の隙間から下を見る
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 年季の入った階段。神さま、どうか抜け落ちませんように
年季の入った階段。神さま、どうか抜け落ちませんように
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 撮ってもらった写真。登りか下りか分からない💦どっちも四つ這いだったから(ノ´∀`*)
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大日山山頂
大日山山頂
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 下りはさらに慎重に
下りはさらに慎重に
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大日キレットまで戻ってきて荷物を。
カバーの上は滴がいっぱい。気から落ちたのかな。
大日キレットまで戻ってきて荷物を。 カバーの上は滴がいっぱい。気から落ちたのかな。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 葉っぱちゃん、集合〜
この後、小屋まで戻ってトイレを済ませ、下山開始。
葉っぱちゃん、集合〜 この後、小屋まで戻ってトイレを済ませ、下山開始。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 結構こんな所が沢山。
凍ってないけどドキドキ。
結構こんな所が沢山。 凍ってないけどドキドキ。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 できる限り右端を通って
できる限り右端を通って
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 崩壊してる事で有名なこの橋、修理する事はないんやろうね...
振り返って撮影。
崩壊してる事で有名なこの橋、修理する事はないんやろうね... 振り返って撮影。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 こんな所を何回通ったかな
こんな所を何回通ったかな
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 朽ちて傾いてます
朽ちて傾いてます
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 相変わらずこんな空
相変わらずこんな空
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ピンクのほっぺまで綺麗に撮れた😊
ピンクのほっぺまで綺麗に撮れた😊
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 法力峠
法力峠
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 歩きやすい森の小路。
歩きやすい森の小路。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 カエルちゃんも橋を渡ってきたのかな。
男前に撮ってあげられなくてゴメンね。
カエルちゃんも橋を渡ってきたのかな。 男前に撮ってあげられなくてゴメンね。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 釣られてぶらぶら ツリフネソウ。
釣られてぶらぶら ツリフネソウ。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 金剛山の紅葉谷を思い出すよ〜
金剛山の紅葉谷を思い出すよ〜
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 下山のこのルート、みんな つまらなくて作製したのかな。
下山のこのルート、みんな つまらなくて作製したのかな。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 さっと10以上はあったかな
さっと10以上はあったかな
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 もうおしまいみたい。残念💧
もうおしまいみたい。残念💧
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 でもインピクトあるね
でもインピクトあるね
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ここで気がついた💦
稲村マンモスに挨拶するの忘れてた〜(>︿<。)
ここで気がついた💦 稲村マンモスに挨拶するの忘れてた〜(>︿<。)
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 緑のテーブル🌲
緑のテーブル🌲
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 あっかんべー
あっかんべー
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 1つ目小僧
1つ目小僧
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ゴール!ここが母公堂登山口。綺麗になってた!
ゴール!ここが母公堂登山口。綺麗になってた!
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 なるほど。
なるほど。
大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 一緒に行ってくれてアリガトウね。
お疲れさまでした(*´˘`*)♥
一緒に行ってくれてアリガトウね。 お疲れさまでした(*´˘`*)♥