何時も通るあぜ道は雨の後ぬかっている事が有るので一本東の舗装路を通りました。 次へ

一三峠まで散歩。の写真

2019.10.04(金) 11:24

一三峠まで散歩。

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2019.10.04(金) 日帰り

日曜日には何処か新しい山に行きたいので足慣らしにふぁんトントさんの活動日誌で道が開通したのを知り一三峠まで歩いてきました。 たまにあの細い道をダンプカーが砂防ダムの所まで走って来るので注意が必要です。 芝生展望広場で初めて買ったドローンの試しフライトをしました。 トイドローンですので風の影響を受けて少し流れ出した時、慌ててコントロールを間違って藪に突っ込んでしまいました。 プロベラが一つ飛んでしまい探しても見つからなくて予備を1つしか持っていなかったのでそれを付けてみましたが逆回転の物で飛ばせませんでした。 もう少し広い所で練習した方が良さそうです。 恩智川治水緑地で初フライトした時の様子をブログに書き込んでいますので詳しくはそちらでご覧ください。 http://nori47.blog72.fc2.com/blog-entry-1060.html 下りは膝に少し痛みが出たのでピストンで戻りました。