鹿1・リス1・人間0 貸切山行!初1人も会わない!

2019.10.02(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:45

距離

19.3km

のぼり

1809m

くだり

1807m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 45
休憩時間
39
距離
19.3 km
のぼり / くだり
1809 / 1807 m
2
29
24
56
30
27
21
23
37
34
26
7

活動詳細

すべて見る

先週は休みが無く、今週も今日だけ😓山梨長野方面は昼前から曇りの予報😓。ゆっくりコストコでも行くかー🚗と一瞬思ったが、来週もどうなるかわからん❗️ということで、天気眺望はどうでもいいからトレーニングがてら毛無山へ😄。 当初は朝霧道の駅-毛無山-雨ヶ岳-竜ヶ岳-端足峠に戻り朝霧道の駅へ予定していたけど、本栖湖からの方が累積高低、距離もあるのでトレーニングだから即結!😄。 朝5時に着いたけど真っ暗で駐車場の看板もなく、キャンプ場なのか駐車場なのか分からん😅誰か来るの待ったけど・・・最近このパターンだなぁー😅 だーれも来ないし明るくなったから車を停めて出発❗️ 適度にアップダウンがあり、竜ヶ岳から雨ヶ岳はそれなりの急登でトレーニングにはいいかもしれないなぁー😁。 天気は長野方面より保ちそうだったので予報どおり富士山もずーっと良く見えたけど、富士山しか無いから写真もそればっか!😂。でも、やっぱ雪がないと富士山もパッ❗️としないなぁー🤔。 それにしても、平日はてっぺん行くまで誰とも会わない時や1〜2人の時もあるけどこの距離、この時間でスタートtoゴールまで誰とも会わないのは初めてだなぁー😱。 まあ、平日ソロは道の遭難より熊との闘いに敗れて🤪発見されるまでの時間がヤバイから気いつけとねー😵あまり人のいない道も好きだし😅。 元々竜ヶ岳は初日の出で、ご来光人気の場所だからねーでも、毛無山は急登でそこそこ居てもいいと思うけどねー。人無山になっちゃうよ😅。 年内にいけるかなぁー北岳!😱 本栖湖キャンプ場駐車場/無料

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。