東北遠征2日目②✨ロープウェイで楽々ピークハント🎵蔵王山🗻

2019.10.02(水) 日帰り Miyagi, Yamagata
ゆうこりん

月山下山後、途中道の駅にしかわに立ち寄り、お昼ご飯と月山地ビール🍺を購入し、蔵王ロープウェイ乗り場へ💨 何とか予定通りの時間に到着し、お次は蔵王山🗻へ‼️ ロープウェイを使い一気に標高を上げ、あとは山頂へ楽々ピークハントへ‼️ さすがスキー場で有名な蔵王‼️広い‼️ お天気も持ち素晴らしい景色を堪能することができました✨ 下山後は近くの宿に泊まり、蔵王温泉、お酒を楽しみまったり~の予定が、昨夜の睡眠不足で二人とも早々に爆睡💦夜中に起きて宴会の続きをしました~(笑) 最終日、蔵王エコーラインを走ったんですが、そこからの紅葉🍁がまたキレイで運転しながらよそ見しまくっちゃいました(笑) そこから、お土産、仙台グルメをちょっぴり味わい、無事仙台空港✈️到着です。 急遽決めた2泊3日の東北遠征でしたが、なかなか無駄のない満喫プランになりました✨☺️ 百名山🗻 51座目✨

蔵王ロープウェイ到着。ロープウェイを乗り継ぎ山頂駅へ。
山頂駅到着。
三宝荒神山🗻ですがここはスルーします。
蔵王地蔵尊。大きい~✨
冬になるとモンスターが出現。1度見てみたい😆
シラタマ💠
蔵王連峰の最高峰、熊野岳へ向かいます🎵
山頂もう少し
熊野岳🗻到着~✨
お次はお釜を見に行きます✨
馬の背から続く刈田岳🗻時間があればあそこまで行きたかったけど無理でした⤵️
キレイなエメラルドグリーン✨
インスタ映え?(笑)
その②
そろそろ戻りますか🎵
途中、地蔵山へも立ち寄り。
山頂駅も見えてきました。この紅葉も見納め。でも、この2日間で紅葉お腹いっぱい(笑)
ロープウェイ降りてすぐの所にあったハンモックでしばし休憩😌
月山地ビール🍺と、東北泉🍶、山形で作られたスパークリングワイン🍷いただきました☺️
かわいい瓶ビールの栓はお持ち帰り(笑)
翌日、蔵王酪農センターに立ち寄りお土産購入。チーズソフトと、チーズアイスティ頂きました🎵
口コミで評価が高かったどら焼きのお店。 薄皮であんこぎっしりで美味しかった🎵
これは外せない、仙台といえば牛タン‼️ 利休は名古屋でも食べれるみたいだけど(笑)
仙台空港✈️で、福岡へ向かう楽天の選手に遭遇😁でテンション上がりました(笑)
ずんだシェーク、めちゃ美味しい😍大きいサイズにすればよかった(笑)
最後は、ちょいのみセット🍺で締めました✨