イチャンコッペ山-2019-10-02

2019.10.02(水) 日帰り Hokkaido
ゆきを

夜勤明け、10月としては記録的な暑さ こんな日に家でゴロゴロ寝るのはもったいない 一睡もしていないが近くのイチャンコッペ山へ向かう 今日は新しいザックと初めて使うストックのデビュー戦です。 駐車場と登山口がわからず右往左往、20分はロスしました。 駐車場には登山者の車は2台 入山届きを記入して登り始める。 噂に聞くいきなりの急登、汗が滴り落ちる。心臓もバクバク かつては富士登山駅伝を走る仲間を冷房の効いた部屋でテレビの前で応援したことも、今はなき羊蹄山登山駅伝を走る仲間を見送ったこともある私の健脚をなめるなよ。(駅伝には何も関わっていないやん(笑)) 急登が終わり開けた場所に出ると、とにかく暑い 記録的な暑さ、納得 ひたすら山頂目指し休憩無しで登る しかし、途中で完全にエネルギー切れ、そういえば夜勤終えて朝ごはんも昼ごはんも食べてない。 とりあえずエネチャージと羊羹2個食べるの巻 山頂前の見晴らしの良い場所で景色を望む、紅葉が始まってますね。 山頂はいきなり現れましたが、とにかくカッコイイ恵庭岳の方が気になります。 そういえば恵庭岳の登山口の駐車場には平日にも関わらず10台以上の車が止まってました。 山頂で写真を撮り、二人の方に挨拶 熊よりもお化けの方が怖い私は、とにかく暗くなる前に下山したいのでそそくさと下ります。 今回から使い始めたストックのおかげか急登の下りも膝の痛みはかなり軽減されました。 それにしても隣の恵庭岳がカッコよく、とても気になります。 いつか登るぞ 帰宅後、自宅近くの温泉で疲れを癒やすの巻 やっぱり山は最高でーす。

活動の装備

• ツオロミーブーツ ワイド オリーブグリーン(OVGN)