アンノ滝で秋の花散策🌼💚2019-10-2

2019.10.02(水) 日帰り

DAY 1

今日はキトク橋から 初めてのアンノ滝周回で花散策してみました(^^)/ 思ったよりも手ごわいルート(私には😅)で 蒸し暑かったのもあり滝汗💦 苦手な沢の渡渉も何ヵ所かあり、道は狭く踏み跡も無く道のりは長く 試練の連続😵! 井原山の山頂まで登った位の体力を要しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ (大げさ!!) でも、アンノ滝は美しかったし 渓谷沿いは心地良かったし 何よりも可愛い花にたくさん会えて癒されました♡╰(*´︶`*)╯♡🌸 ❇️キトク橋はどんな字?と思ったら「奇徳橋」でした。橋にそう書いてありました ❇️アンノ滝の名前の由来は? 昔、滝の近くに庵があったので「庵の滝」 もしくは下流に対し上流の滝を兄(あん)の滝と呼んだ、など (糸島の山歩き第4版より)💡💡 (アンさんという人とは関係なさそうですね😅) とりあえず疑問が解消しました(^^)/ 一日中最初から最後まで誰にも出会わず💕 あっ、蛇には2匹会いました🐍😱(今年17匹目) 今日も素敵な一日をありがとうございました😊 💚写真多めです、すっ飛ばしてください💨