稜線がよく見えます 戻る 次へ

雲取山トレラン&テント泊の写真

2019.10.02(水) 10:09

稜線がよく見えます

雲取山トレラン&テント泊

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2019.10.01(火) 2 DAYS

夜勤明けで鴨沢ルートで雲取山へ行ってきました! 1日目は曇り。午後出発だったので、稜線では誰とも会いませんでした。眺望は良くなさそうだったので、山頂は巻いて雲取山荘へ。 テント場は私含め5張。ここのテント場は殆どの場所が傾斜してます。 早めに寝て、ゆっくり起きたら既に他のテントの人達は出発した後でした。 ゆっくり準備して山頂へ。良い天気だったので、久しぶりに景色を堪能できました。 帰りは七ツ石山に寄って七ツ石小屋でコーラを飲んで下山。 すっかりすずしくなり、テント泊装備が重くなる季節になりましたね。 最近気付いたのですが、テントを担いで走る人って少数派なんですね・・・ 下山後は丹波山村ののめこい湯へ行き、温泉に入って鹿カレーを食べてきました。 その後は奥多摩湖で鯉釣り。 なかなか巨鯉は釣れませんね。