東北遠征2日目①✨祝‼️百名山50座目は月山🌙🗻へ

ゆうこりん

1,743m

1,402m

昨日、栗駒山下山後、3時間山道をぶっ飛ばしさくらんぼ🍒の町、山形県寒河江市へ。 節目となる百名山50座目、どの山にしようか前々から考えていたけど、まさか東北の山になるとは(笑) 今日の計画は2つのピークハントを予定しているので、最短で登れるコースでと思っていたけど、リフトの始発が8時。そこから登り始めると後々の行程が微妙なので、登りはリフトを使わず早朝から登ることに✨ 5時にホテルを出発し、登山口に6時に到着。今日もいい天気☀️ 入口で協力金200円支払い登山開始💨 今日も紅葉🍁がキレイ✨  斜面一面が紅葉🍁してて、やっぱり東北の紅葉🍁はスケールが違うなと感動✨ 頂上に神社があるので御朱印をもらおうと思っていたけど、リサーチ不足⤵️もう山頂の山小屋も小屋閉まいしており、神社の方も降りてしまったとのことで山頂は閑散としていました😢 おまけに山頂の看板、三角点が見つけられずちょっと不消化な百名山50座目になってしまいました💦💦 しかし、景色は最高でしたよ🎵✨ またまた似た写真ばかりですいません💦 さあ、下山して次へ移動です💨 百名山🗻 50座目✌️✨