大雪山系・緑岳:紅葉🍁と秘湯♨️を大満喫❣️

2019.10.01(火) 日帰り

DAY 1

秘境と呼ばれる高原温泉、大雪山の紅葉🍁の名所。 以前「大雪高原沼めぐり」をしたことがあったので、今回は、大雪高原温泉♨️からダケカンバやウラジロナナカマドなどや、エゾマツ、トドマツが入り混じった、色彩豊かな紅葉🍁を楽しみながら緑岳⛰へ登ることにしました😆 第一お花畑、第二お花畑では、チングルマをはじめとする美しい草紅葉と雄大な山々の眺望🎶 ハイマツ帯をトラバースして、山頂が一望できる場所に到着‼️ ここからがコース最大の登り😅 岩の斜面をジグザグに登って行き山頂へ‼️ ここはナキウサギ🐇の生息地だそうで、鳴き声は何回も聞いたけれど、姿は見られませんでした😢(宿の方によると、朝一番、人がいない時がイイそうです) 山頂からは高原沼、高根ヶ原、白雲岳などの大雪山系の山々、360度の眺望を満喫しました😆😆😆 10日余り前に降った新雪❄️の白と、緑、紅葉の赤と黄色、青空のコントラストが絵🖼のように美しく、素晴らしい&夢のような山歩きでした😆💮💓👍🙌 その後は、秘湯〈大雪高原山荘〉に宿泊。 営業期間は、6月10日から10月10日までの123日間。 日本秘湯を守る会会員の宿、コスパはあまり...でしたが、温泉♨️は超一級品でした✨👍😍💮💯 (紅葉時マイカー規制があります。今年は9月14日〜9月29日でした) 〈ルート〉 層雲峡温泉♨️〜🚙〜大雪高原温泉♨️登山口〜第一お花畑〜第二お花畑〜緑岳山頂 ピストン 大雪高原温泉山荘泊