軌跡を繋ごう小仏城山〜景信山-2019-10-01

2019.10.01(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:18

距離

17.2km

のぼり

1277m

くだり

1264m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
1 時間 1
距離
17.2 km
のぼり / くだり
1277 / 1264 m
24
1 13
12
24
22
11
5
18
10
6
3
10

活動詳細

すべて見る

『軌跡マップってあるの知ってる?』 山友達のkonikoni にそう聞かれたのは三頭山の下山後だっただろうか。 YAMAPのマイページから見ることができる軌跡マップ。これまで歩いた道が地図の中で青色に塗られている。 『へぇこんなのあるんだ』と感心しながら自分の軌跡マップを確認するいとぴょん。 あれ?景信山と小仏城山の間が途切れてる?おかしいな?歩いたんだけど? あっ!藤野から高尾山口まで歩いた時YAMAPを起動してないや。軌跡が途切れてるのにモヤモヤする。いつか繋げなきゃなぁ・・・そんな風に思いつつ・・・ 10月1日はいとぴょんの、会社の創立記念日で休日だった。前日夜に飲み会があり山に登る計画はなかったが、朝目が覚めて時計を見ると5時すぎ、さすが齢半世紀オーバーのジジイ、起きるのが早い。通勤ラッシュは避けられそうな時間、いとぴょんは、飛び起きて登山の準備をする。そう、途切れた軌跡を繋ぎに!←そんなにたいそうな事でもない。 平日だが高尾山口駅には沢山の登山客がいた。秋晴れの気持ちの良い天気の中、ルンルン気分で歩くいとぴょんであったが、いつのまにか人っ子一人いない高尾林道を歩いていた(Why?泣)アクシデントで下げ気味の気分を持ち直してくれたのは城山茶屋のカキ氷!うめー!今まで生きてきた中で1番幸せです。←岩崎恭子かっ! エネルギーチャージから程なく景信山到着!昼飯食って!今何時?13時前? 『ワンチャン陣馬ピストンいけんじゃね?』と、チャラ男風に心の中でつぶやくいとぴょん。 ・・・・ ・・・ ・・ さっ、高尾山へ向けて出発だ← 小仏城山も一丁平ももみじ台も全部巻いて歩く。だんだん飽きてくるいとぴょん。 前後に人がいないことを確認して右左右・・とリズミカルな歩みに合わせて放屁してみる。 ぶっぶっぶっ。一瞬爆笑するもすぐに自己嫌悪、そして飽きる。 高尾山頂を経て、リフトを使用して下山。平日なので極楽湯を利用しようと着替えも持ってきた。うきうき。 【店休日】・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 結局いつもの沢沿いのベンチでストロングゼロ9%を一気飲み。 早起きと16キロ歩行とアルコールでおとづれたまどろみの中でいとぴょんはつぶやいた。 『ワンチャン、イケタンジャネ?』zzz…zzz…

高尾山・陣馬山・景信山 いつもと違う角度で
いつもと違う角度で
高尾山・陣馬山・景信山 いつもの高尾山。写真少なめになりそうなのでスタートダッシュ!
いつもの高尾山。写真少なめになりそうなのでスタートダッシュ!
高尾山・陣馬山・景信山 たか!
たか!
高尾山・陣馬山・景信山 を!
を!
高尾山・陣馬山・景信山 さん!
さん!
高尾山・陣馬山・景信山 あれれ?高尾山頂を巻こうと思ったら道間違えた💦予定と違う道に💦
あれれ?高尾山頂を巻こうと思ったら道間違えた💦予定と違う道に💦
高尾山・陣馬山・景信山 少し歩くと眺望があるも。
少し歩くと眺望があるも。
高尾山・陣馬山・景信山 でも寂しい道。誰もいません。熊鈴装着🐻
でも寂しい道。誰もいません。熊鈴装着🐻
高尾山・陣馬山・景信山 なんだかなぁ!ついに舗装路に。どこだよここ!
なんだかなぁ!ついに舗装路に。どこだよここ!
高尾山・陣馬山・景信山 バスまで登場。
バスまで登場。
高尾山・陣馬山・景信山 熊の出没情報((((;゚Д゚))))))) あの時に熊鈴つけてなければ遭遇して昇天してたかも。
熊の出没情報((((;゚Д゚))))))) あの時に熊鈴つけてなければ遭遇して昇天してたかも。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平への道を登り始めたがススキが行く手を阻む。
一丁平への道を登り始めたがススキが行く手を阻む。
高尾山・陣馬山・景信山 やっとこ踏み跡。
やっとこ踏み跡。
高尾山・陣馬山・景信山 左が普通に高尾山から右の道がないところから登ってきた。
左が普通に高尾山から右の道がないところから登ってきた。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平からは薄っすら富士山。
一丁平からは薄っすら富士山。
高尾山・陣馬山・景信山 なんだっけ?彼岸花?
なんだっけ?彼岸花?
高尾山・陣馬山・景信山 おじさんに挨拶。ちーす!
おじさんに挨拶。ちーす!
高尾山・陣馬山・景信山 山カキ氷がこんなにうまいとは!冬になる前に食べてみて良かったよー!
山カキ氷がこんなにうまいとは!冬になる前に食べてみて良かったよー!
高尾山・陣馬山・景信山 お久しぶりーふ!🔻小仏峠狸。
お久しぶりーふ!🔻小仏峠狸。
高尾山・陣馬山・景信山 坊ネズミが3号、トトロが4号に決定。
坊ネズミが3号、トトロが4号に決定。
高尾山・陣馬山・景信山 コダヌキをパシャり。大事なところもついてるね。
コダヌキをパシャり。大事なところもついてるね。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山到着!安定のシーフードヌードル!
景信山到着!安定のシーフードヌードル!
高尾山・陣馬山・景信山 粘土質の区間が多いよ。下りは慎重に!
粘土質の区間が多いよ。下りは慎重に!
高尾山・陣馬山・景信山 景信山から小仏城山までの巻き道は両サイドに花が咲いて眺望も良いところを歩くよ。
景信山から小仏城山までの巻き道は両サイドに花が咲いて眺望も良いところを歩くよ。
高尾山・陣馬山・景信山 逆さにすると危ない木。
逆さにすると危ない木。
高尾山・陣馬山・景信山 そうでもないか。
そうでもないか。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山頂!
高尾山頂!
高尾山・陣馬山・景信山 天狗焼を食す。うまいね。
天狗焼を食す。うまいね。
高尾山・陣馬山・景信山 ズッコー!極楽湯でゆっくりする為にやむなし( ´ ▽ ` )ノ
ズッコー!極楽湯でゆっくりする為にやむなし( ´ ▽ ` )ノ
高尾山・陣馬山・景信山 一目散に!
一目散に!
高尾山・陣馬山・景信山 オーノー!ジーザス!ナンテコッタ!
オーノー!ジーザス!ナンテコッタ!
高尾山・陣馬山・景信山 でも軌跡は繋がったよ。おしまい。
でも軌跡は繋がったよ。おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。