リフトから📷、
後半は慣れて余裕も出てきた👀 戻る 次へ

月山🍁-2019-10-01の写真

2019.10.01(火) 09:20

リフトから📷、 後半は慣れて余裕も出てきた👀

月山🍁-2019-10-01

月山 (山形)

2019.10.01(火) 日帰り

もう! 皆さんから紅葉🍁のレポが沢山届いてウズウズ🍁 いつもこの時期は仕事の繁忙期💨 仕事で🚗月山道を通っては🍁紅葉の月山をいつかは歩いてみたい😍と指をくわえて見ておりましたが‼️ 休みと紅葉🍁と☀️が重なる奇跡✨ もう、夏山リフトが怖いけどがんばるしかない👊✨ 10年ぶりの月山。前回は羽黒口コース、 姥ヶ岳のリフト使っては小学生の時の学校登山以来 30年以上ぶり(笑) 2日前からドキドキしながら準備💪 ソロだし不安しかないー😢 前夜、30㍑の大きなザックを出してパッキング。 てんくらAだが山頂の気温11℃風も7㍍予報。 結構ありそう。寒いかも。 防寒具や行動食やらを詰めながら…あれ? ゴアテックスの帽子がザックの背中スペースからひょっこり出てきた👀❗ ゴアの帽子、月山に備えて今日買ってきたのばかりなのに…😓 ちょうど10年前、富士登山用に買ってアンビュランスシートと一緒に畳んでザックにしまったままだったらしい。自分のバカ。かなりショック。 しかも今日買ったのと同じシリーズ。 とりあえず色違いで良かった(笑) パッキング後、量ったザックの重さ ツインポール込みで8㌔ とにもかくにも、 🍁月山の紅葉は真っ盛り‼️ 20℃くらいでそよ風の月山、歩きやすかった🎶 💡三角点が探せず、なぜかみるきー隊長から遠隔操作で踏ませてもらう👌✨ (三角点がわからずウロウロ( o´ェ`o)神社でベテランそうな方にどこか聞いたら学校登山以来、30年ぶりでわからないとの事!😅あなたもかー) 今日はソロでしたが、周りに登山者が沢山いて、 写真とりっこしたり📷 (70歳の同級会🌸とか…😌いいなぁ) 今日は何度も📷マンになりました🎶 ☀️🍁良い登山だったね! なーんて、お話ししながら楽しく下山😌 昨晩は不安だらけでなかなか眠れない夜でしたが、 不安は払拭⤴️ 山は同じ趣味の者同士、良いですね🎶 そして山の先生的な先輩方が沢山😁✨ 色々教えて頂き感謝✨ 💡気温は20℃前後 夏の格好で👌なくらいの穏やかさ。 着ていったウィンドブレーカーはリフト上駅に着き 即、脱ぎました😅 汗もかいて、半ズボンでも良かったです💨