【南プス】荒川三山·赤石岳 テント担い大縦走(≧▽≦)go!!

2019.09.29(日) 3 DAYS
ぱんちょ

こんにちは!ぱんちょです(≧∇≦)b 今回の山旅は念願だった南プス南部の荒川三山と赤石岳をテント担いで2泊3日で縦走してきました。 椹島から千枚岳回りでスタートっす(*^^)v 天気予報は雨だったけど良い方へハズレてくれて好天候(*゚∀゚) 山神様ありがとう(*˘︶˘*) 1日目は千枚小屋まで樹林帯で眺望ほぼゼロ…。 千枚小屋でテント泊。 小屋の真正面には富士さんがバッチリの眺望٩(๑´3`๑)۶ 2日目と3日目は絶景眺望三昧で写真バシ!バシ!!撮ったっす(๑•̀ㅂ•́)و 撮った写真はほとんど掲載したんでよかったら見てくださいましm(_ _)m 一部、見苦しい物もありますがそこは流してください...。 いやいやホント贅沢な眺望(*´ω`*) 荷物の重さを忘れさせてくれる贅沢眺望ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 歩みを進めさせてくれる贅沢眺望(๑•̀ㅂ•́)و✧ どこを見ても贅沢眺望(*˘︶˘*) 贅沢眺望に感謝、感謝(ӦvӦ。) なんと言っても人との出会いにも感謝です(*´ω`*) 2日目でお世話になった赤石岳避難小屋。 突然の訪問にも、 「よく来たな、奥に上がれよ」と快く受け入れていただき榎田さん。 「お疲れさま。お茶でもどうぞ」とちえこさん。 話が面白い先客者の写真家お二人方。 大倉尾根を登ってきたソロハイカーの兄さん。 赤石小屋で働く変態Tシャツがよく似合う兄さん。 こたつを囲み自分の家に居るかのような居心地と雰囲気のとても良い小屋。 身体も心も暖めてもらいました(•ө•) 皆さんにはとても良くしていただき感謝、感謝です(´;ω;`) また来年お邪魔しますね。その時は一升瓶を担いで(*^^*) 今回の山旅は色々な思い出をもらったっす! ありがとう(≧▽≦)

荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 臨時駐車場バス乗り場からスタートっす(*^^)
7:30のバスはオイラと3人親子の4人。
臨時駐車場バス乗り場からスタートっす(*^^) 7:30のバスはオイラと3人親子の4人。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 臨時駐車場。
この時期はガラガラ。
お天気のせいかな…。
臨時駐車場。 この時期はガラガラ。 お天気のせいかな…。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 お山にはガスが...。
お山にはガスが...。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ゲートOPEN!!
ゲートOPEN!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 赤石岳もガスの中...。
赤石岳もガスの中...。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 大倉喜八郎男爵
大倉喜八郎男爵
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 立派な3本杉
立派な3本杉
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 いよいよ荒川三山、赤石岳へ向けてスタートっす٩(๑´3`๑)۶
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 うおぉー!
いきなり難所!!
うおぉー! いきなり難所!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 めっちゃ揺れるし、めちゃ高い(゜o゜;
めっちゃ揺れるし、めちゃ高い(゜o゜;
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 初めまして!悪沢さん(^^)/
初めまして!悪沢さん(^^)/
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 稜線はめっちゃ晴れてるやん!
早くあの稜線歩きたいっす(๑•̀ㅂ•́)و
稜線はめっちゃ晴れてるやん! 早くあの稜線歩きたいっす(๑•̀ㅂ•́)و
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 駒鳥池
千枚小屋まで1時間
ようやくっす...。
駒鳥池 千枚小屋まで1時間 ようやくっす...。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 足ガックガクで池まで行く元気がないっす(-_-;)
足ガックガクで池まで行く元気がないっす(-_-;)
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 あと15分!
頑張ろう(๑•̀ㅁ•́๑)
あと15分! 頑張ろう(๑•̀ㅁ•́๑)
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 千枚小屋到着
残りの15分が1番きつかった...(_ _;)
千枚小屋到着 残りの15分が1番きつかった...(_ _;)
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 千枚小屋。とっても綺麗な室内
テント泊の手続きしまっす
千枚小屋。とっても綺麗な室内 テント泊の手続きしまっす
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 千枚小屋からの眺望
千枚小屋からの眺望
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 飛行機!!
飛行機!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 2日目
千枚小屋からの眺望
2日目 千枚小屋からの眺望
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 初めまして赤石岳!
初めまして赤石岳!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 2880千枚岳
自撮り失敗。もう一枚!
2880千枚岳 自撮り失敗。もう一枚!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 目、つぶってますが!!
目、つぶってますが!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 南プス北部!
南プス北部!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 いただきまーす!
いただきまーす!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 本日歩く稜線
いただきまーす(^^)/
本日歩く稜線 いただきまーす(^^)/
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 3032丸山
今度こそは!!
3032丸山 今度こそは!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 逆光だから!!:-O
逆光だから!!:-O
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 丸山から荒川前岳までのパノラマ稜線を楽しもう(@^^)/
丸山から荒川前岳までのパノラマ稜線を楽しもう(@^^)/
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 3141悪沢岳
今度こそは!!
3141悪沢岳 今度こそは!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ピンボケ...。もう1枚!!
ピンボケ...。もう1枚!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 顔半分!!!(;O;)
顔半分!!!(;O;)
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 もう自撮り要素ありませんから!!
もう自撮り要素ありませんから!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 チャート?
チャート?
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 中岳避難小屋
綺麗な建物でした
中岳避難小屋 綺麗な建物でした
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 中岳からの悪沢岳
やっぱりゴツい山容
中岳からの悪沢岳 やっぱりゴツい山容
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 3083中岳
今度こそは!!
3083中岳 今度こそは!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 まあまあかな...。
まあまあかな...。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 いただきまーす(^^)/
いただきまーす(^^)/
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 前岳からの赤石岳
ゴツい山容
前岳からの赤石岳 ゴツい山容
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 3068前岳
赤石岳バックに今度こそは!!
3068前岳 赤石岳バックに今度こそは!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 顔半分(๑•̀ㅂ•́)و
頑張ったっす!!!
顔半分(๑•̀ㅂ•́)و 頑張ったっす!!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 前岳の崩落は激しい!
前岳の崩落は激しい!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 前岳からのパノラマ
前岳からのパノラマ
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 贅沢な絶景眺望でしょ!!
贅沢な絶景眺望でしょ!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 水場?
水場?
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 赤石岳稜線の赤い絨毯(ㆁωㆁ*)
赤石岳稜線の赤い絨毯(ㆁωㆁ*)
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 3081小赤石岳
3081小赤石岳
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 3120赤石岳
今度こそ!!
3120赤石岳 今度こそ!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ピンボケガスガス...。
もう自撮りやめようかな(TдT)
ピンボケガスガス...。 もう自撮りやめようかな(TдT)
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 赤石岳いただきまーす(^^)/
赤石岳いただきまーす(^^)/
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 赤石小屋まで下りる予定だったけど予定変更っす!
赤石小屋まで下りる予定だったけど予定変更っす!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 本日のお宿
赤石岳避難小屋
本日のお宿 赤石岳避難小屋
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 通称 呑兵衛小屋で有名ですよね^_^
通称 呑兵衛小屋で有名ですよね^_^
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 石塔いっぱい
石塔いっぱい
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 3日目
3日目 榎田さんと変態Tシャツ兄さんとソロハイカー兄さんのバックショット 綺麗な朝焼けと相まって良いですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 赤石岳からのパノラマ
赤石岳からのパノラマ
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 オレンジバックで富士さんと変T兄さんとソロ兄さん
オレンジバックで富士さんと変T兄さんとソロ兄さん
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 モルゲン赤石
モルゲン赤石
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 下界では絶対拝めない絶景眺望
(*˘︶˘*).。.:*♡
下界では絶対拝めない絶景眺望 (*˘︶˘*).。.:*♡
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 影赤石岳
影赤石岳
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 3日目も360°贅沢絶景眺望っす(*´ω`*)
下りるのがもったいない...。
3日目も360°贅沢絶景眺望っす(*´ω`*) 下りるのがもったいない...。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 富士見平
富士見平
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 立派なミズナラの木
立派なミズナラの木
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 一緒に下りてきたソロ兄さん
階段下で悶絶
一緒に下りてきたソロ兄さん 階段下で悶絶
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 激下りの大倉尾根もようやく終了
足ガックガクで階段が下りられなかったっす(_ _;)
激下りの大倉尾根もようやく終了 足ガックガクで階段が下りられなかったっす(_ _;)
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 無事に着地!!
無事に着地!!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 帰りのご挨拶をして今回の山旅は終了っす(*^^)v
ありがとうございましたm(_ _)m
帰りのご挨拶をして今回の山旅は終了っす(*^^)v ありがとうございましたm(_ _)m
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 建設中の新ロッヂ
建設中の新ロッヂ
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 帰りのバスを待ってる間に椹島バッジget!
帰りのバスを待ってる間に椹島バッジget!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 バスの車窓から
バスの車窓から
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 帰りに立ち寄ったほったらかし温泉
帰りに立ち寄ったほったらかし温泉
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ほったらかし温泉の眺望