燕岳 初めての北アルプス⛰

2019.09.30(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

本当は弥山にテン泊に行くつもりでしたが、予報見てるとどっちも天気良さそう😏 これは北アルプスに行くっきゃない‼️って事で予定変更して燕岳に行って来ました😆 大阪から片道6時間半くらいで到着です🚗 登山口は中房温泉の横手にあります⛰ ここは北アルプス三大急登と呼ばれている場所になります‼️ まぁゆっくり登ればそれほど問題無さそうでしたがw 休憩する場所もベンチが置いてくれてあり、第一、第二、第三、富士見、合戦小屋前etcと沢山あるので、時間に余裕があればゆっくり登れます😁 山頂では、今まで生きてきた中で一番の絶景が広がっていました😍 本当にジブリの世界に飛び込んだみたいな… 燕岳、燕山荘、表銀座の縦走コース、槍ヶ岳、夜の星空に朝日とどこを見ても感動感動😂 登山始めて本当に良かったです😭 10月〜6月は雪も降り出すみたいなんで、今年は無理かなぁ〜とか思ってましたが、上手いこと天気にも恵まれ最高の一泊二日になりました😊 今回は大下りの頭まで行きましたが、次回は槍ヶ岳まで縦走出来たら良いなww ちなみに急に北アルプスに行きたくなったのは、YAMAPのフォローしている方々のレポートを見てですw 皆さんのレポートが自分の活力になってますね😁 自分も少しでも他の誰かの活力になれるようなレポートをこれから、上げていけるように頑張ります😊🎶 今回の山行では3つミッションを考えてました‼️ ①おしるこを食べたい ②ケーキを食べたい ③雷鳥を見る 達成出来たかどうかは写真を見たって下さいww