中山登山⛰

2019.09.30(月) 日帰り

DAY 1

1ヶ月振りの登山です。 今回は妻と休みが合ったので、夫婦水入らずの登山になりました😊 妻は1年振りなので、中山を選択しました。 紅葉🍁はどうかなぁと思いましたが、流石にまだ早い様子。色付き始めた感じでした。 馬場島に行くまでに車酔い🤮をした妻は体調が絶不調⁉️ 休みながら、ゆっくり登りました。 11時に山頂に到着しましたが、景色には恵まれず、真っ白☁️ 少し晴れた時間帯もあったが、肝心の剱岳は望めず。 先に登って来ていた登山者も「また今度登りに来ます」と残念そうに下山されました。 景色はダメでしたが、数匹のトカゲ🦎に出会う事が出来ました。 爬虫類好きの妻は大感激😆💕 尻尾を切らない様に捕まえたくて奮闘❗️ 何回も逃げられましたが、遂に捕獲に成功✨ 手の中からヒョッコリ顔を出したトカゲ🦎をじっくり観察し、写真に収めます📸 山頂での休憩や、トカゲ🦎と戯れた事で体調もかなり良くなった様子。良かった〜😌 下りは実に順調。1時間足らずで下山する事が出来ました❗️ 今年の夏は何度か家族登山⛰を計画したものの天候に恵まれず、行けず終いになっているので、もっと家族で登山を楽しみたいと感じました😄