栗駒山(須川岳) まさに神の絨毯

2019.09.30(月) 日帰り

DAY 1

2019/9/30 紅葉🍁絶景を求めにソロ登山&旅 誕生日と創立記念日で休暇中のリエゴン(黄豚)はここに居た! 9/27〜28双六岳から帰省し、前夜打ち上げ会で呑んだ身体なのにもかかわらず、急遽着替え等を入れ替え、洗濯も済ませて長野市から560キロと向かった先は紅葉🍁日本一と言われている栗駒山へゴー!したのだ。笑笑(9/30正午発) めっちゃ遠かった。 混雑、満車を避け早めにいわかがみ平の駐車場に着いたのは、21時頃。 すでにトイレのある駐車場はあと2台で満車になるところだった。 でも!! 綺麗だったーーー! 何度も無駄に撮りまくり。 そして東栗駒山では超強風の体験もする。笑笑 6時スタートし 登山口→東栗駒山→栗駒山山頂→中央コース周回で4時間ほどで下山。 下山した際は3つの駐車場が満車で下からシャトルバス運行しておりました。 まさに神の絨毯の栗駒山、最高でした! 2019/9/30 栗駒山登頂(宮城県より入山)