八ヶ岳お試し登山

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳の赤岳に行ってきました😀 今回は美濃戸口からの定番コース。日帰りなので、日の出前からスタートします🏁 午前4時、八ヶ岳山荘の駐車場は10台ほど🚗下山時でも半分空きがありました! 美濃戸山荘からは、単純なピストンではなく八の字歩きで進みます。 この辺りは、登山コースが充実していて嬉しいですね😊 八ヶ岳はまだまだ夏山。濃い緑と苔の樹林帯がしばらく続きます。 森林限界を超えると、ギザギザした八ヶ岳がお目見え🗻 ググっとモチベーションが上がり、なんとか急登を登り切りました😖 山頂では、ガリガリ豆を挽いてコーヒータイム😎 ここぞとばかりにLoM登山講座(コーヒー編)で習得した入れ方を実演! やっぱり、いい景色を眺めながら飲むコーヒーは美味しいですね😊 八ヶ岳は所々に温泉あり。 ギザギザの山々を縦走し、温泉小屋に泊まる企画も面白そうです。 Reported by M