谷川岳: 秋は山飯だーーっ!

2019.09.29(日) 日帰り

DAY 1

前日まで雨かもしれない、、、  しかし暑いくらいの晴天! 今日は谷川岳で山飯ーーーっ であさみさん、あけちゃん、peachさんとで、谷川岳! ロープウェイを降りたら、晴天! なだらかな道を避難小屋まで! 途中にチラホラ紅葉が! あっ山頂が!草紅葉が始まりそう! 秋だ! 避難小屋を過ぎたら急登! 背中や首筋に太陽光が。 暑い! ほぼCTの時間で、肩の小屋に! 途中、何回も、前方には山頂右は武尊山、左は仙之倉山方向ふりかぇっても絶景! 楽しいが、暑くてふらふら! 元気なあけちゃんとあさみさんは頂上へ! 私は山飯作り! 疲れ切ったpeachさんが避難小屋に着いたあと、少ししたら、あけちゃんとあさみさんが頂上から戻ってきた時、山飯ができた! 白飯に、サイコロ肉のビーフシチュー! またあさみさんが用意したバンバンジー!と豪勢!!!! きゅうりの漬物も美味かった! 当然締めはあけちゃんのコーヒー! 豪勢!豪勢! お腹いっぱい! 締めは日帰り温泉と思ったが、行列ができていて、辞めた! 登山中は、笑いっぱなし!飯もうまかったし、全く楽しい登山でした!