尾鈴山にキバナノツキヌキホトトキスを求めて、ヒルにヤられた😅2019-09-29

2019.09.29(日) 日帰り

DAY 1

朝起きて天気予報見たら宮崎は晴れ。尾鈴山のキバナノツキヌキホトトキスが咲いてるのでは❓と急きょ出発。白滝ルートへ。キバナノホト トギスは、ちらほらあるものの、ツキヌキは見つからず。しかし一昨日の大雨で瀑布は圧巻の水量。渡渉もくるぶし上まで浸かりながら、何とか白滝へ。帰路、年配のご夫婦の話を聞けばトンネルの手前に咲いてたとのこと。見逃してしまって残念でした。駐車場について、アタックザックに変えて矢研の滝に行こうかとしてたら腕時計の辺りから出血😱奴にヤられた~❗それから調べてみると、肩に丸々太った奴が、スパッツの中と靴下の上に五、六匹、靴の中にも3つ、ライターと塩でやっつけたけど、帰宅してトイレでパンツ下ろしたら股の付け根に一匹、風呂に入ったらへその上に歯形が一つ、もう、夏の尾鈴山は懲り懲りです〰️😅