和賀仙人山・これが正しいみたいに 繰り返し繰り返し 言ってんだ

2019.09.29(日) 日帰り

DAY 1

……前回から一体何か月ぶりなんだろう。公私共々の多忙に感けていたら、山ブランクを抱えたカラッポおっさんの一丁上がり。 そんな昨今に変化の撃鉄とマンネリズムの打破を図るべく、地元のトレッキングイベントに一念発起して参加。 面倒くさい人間の、面倒くさい自分語りはさておいて……。 正直な所…『集団登山やし日帰りやから、片手持ちの軽装ザックでヨユーやろ』なんてタカを括っていましたが、当日朝になって天気予報を確認したら急に不安となり、慌ててザックや荷物を見直したら遅刻というねハハハ。 (関係者各位には丁重に謝罪申し上げます) その甲斐有ってか。午前中は恵まれていた天気が午後の下山中に急変。土砂降りの荒天へと早変わり。さすがマウンテン。色々備えてて良かったワァと胸を撫で下ろす。 イベント後は地元自治体の皆様による、お料理のおもてなし。豪雨で凍えた身体や臓腑に染み渡りました。 現地でお世話になった皆様共々、本当にありがとうございました。 機会と公私の折り合いがついたら、また次回以降の参加や触れ合いも努力したい所存です。(重度コミュ障のスキル持ち)