お気楽ゆるサイクリング‼️

2019.09.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
50
距離
36.9 km
のぼり / くだり
266 / 266 m
5 17

活動詳細

すべて見る

天気予報に裏切られ、晴れとなった日曜日、 お金を遣わずにお気楽サイクリングで体力維持を図りました。 道の駅しなのの手前の坂は一番ゆるい変速に切り替えてもキツい登りでしたが、モーニングから始まって思い立った場所に色々立ち寄ったり、ハプニングもあったりして楽しく走りきりました。

名古屋市 途中にある喫茶店でモーニング。ナイスシニアのたまり場らしく、入った直後からあれよあれよと満席に。もんのスゴくカシマシイ!‼️😅
途中にある喫茶店でモーニング。ナイスシニアのたまり場らしく、入った直後からあれよあれよと満席に。もんのスゴくカシマシイ!‼️😅
名古屋市 食べたらリスタート‼️この直後、相方さんのチャリの後輪から空気が漏れ、サイクルショップを探すも見つからず、100均に駆け込んで空気入れを購入して事なきを得る。
食べたらリスタート‼️この直後、相方さんのチャリの後輪から空気が漏れ、サイクルショップを探すも見つからず、100均に駆け込んで空気入れを購入して事なきを得る。
名古屋市 久しぶりに見た、レッドブルの宣伝カー。
久しぶりに見た、レッドブルの宣伝カー。
名古屋市 昨日も来ましたが、瀬戸市内は招き猫まつりの真っ最中。人も車もてんこもり。気を付けて通過します。
昨日も来ましたが、瀬戸市内は招き猫まつりの真っ最中。人も車もてんこもり。気を付けて通過します。
名古屋市 ギヤをフル稼働しても大変だった坂を上りきって、道の駅しなのにとうちゃこ。本日の目的地です。
ギヤをフル稼働しても大変だった坂を上りきって、道の駅しなのにとうちゃこ。本日の目的地です。
名古屋市 道の駅の内部。産直とレストランがあります。
道の駅の内部。産直とレストランがあります。
名古屋市 先程のまつりの関係か(同じ瀬戸市内)、猿回しが来てました。
先程のまつりの関係か(同じ瀬戸市内)、猿回しが来てました。
名古屋市 早目のお昼に自然薯そばを頂きました。ワサビがきいて美味しゅうございました。
早目のお昼に自然薯そばを頂きました。ワサビがきいて美味しゅうございました。
名古屋市 道の駅の奥にはキャンピングカーの展示場もあったりして、一通り楽しんだら来た道を戻ります。
道の駅の奥にはキャンピングカーの展示場もあったりして、一通り楽しんだら来た道を戻ります。
名古屋市 尾張旭市のスカイワード旭に立ち寄ります。
尾張旭市のスカイワード旭に立ち寄ります。
名古屋市 最上階の展望台は無料で入れますが、今日は太陽の観賞会が催されてました。
最上階の展望台は無料で入れますが、今日は太陽の観賞会が催されてました。
名古屋市 望遠鏡のモニター。
望遠鏡のモニター。
名古屋市 でっかい望遠鏡ですが、これは夜間観察用らしい。隣についてるかわいらしい(これと比べたらですが😙)望遠鏡を覗かせてもらいました。
でっかい望遠鏡ですが、これは夜間観察用らしい。隣についてるかわいらしい(これと比べたらですが😙)望遠鏡を覗かせてもらいました。
名古屋市 左の赤いのが望遠鏡で見える太陽。周りにプロミネンス❔❕とか言うのが見えるそうです。イイもの見せていただきました。
左の赤いのが望遠鏡で見える太陽。周りにプロミネンス❔❕とか言うのが見えるそうです。イイもの見せていただきました。
名古屋市 その後展望台に移動。今日は中々の眺めです。猿投山、三国山など東方面。←
その後展望台に移動。今日は中々の眺めです。猿投山、三国山など東方面。←
名古屋市 北方面。御嶽山とか、手前に春日井三山の弥勒山とか。雲多目ですがまあまあの眺め。←
北方面。御嶽山とか、手前に春日井三山の弥勒山とか。雲多目ですがまあまあの眺め。←
名古屋市 北西方面。公園内の池が見えてます。藻が多い。←
北西方面。公園内の池が見えてます。藻が多い。←
名古屋市 南西、名古屋駅方面。その奥に鈴鹿山脈がありますがそこまでは見えない。→
南西、名古屋駅方面。その奥に鈴鹿山脈がありますがそこまでは見えない。→
名古屋市 戻って奥の赤い物が浮いてる池が気になります。
戻って奥の赤い物が浮いてる池が気になります。
名古屋市 付近の高いもの比べ。猿投山より三国山のが高いのね。
付近の高いもの比べ。猿投山より三国山のが高いのね。
名古屋市 3階に降りてきました。尾張旭の歴史資料館。これも無料です。埴輪などの資料もあります。
3階に降りてきました。尾張旭の歴史資料館。これも無料です。埴輪などの資料もあります。
名古屋市 池に来ました。
池に来ました。
名古屋市 野生の鵜かな?威嚇なのか、みんな喉を震わせています。
野生の鵜かな?威嚇なのか、みんな喉を震わせています。
名古屋市 止めない。笑
止めない。笑
名古屋市 池からさっき登った(モチロンエレベーターで)スカイワード旭を振り返る。真ん中の天文台が太陽観測をした8階で、9階の展望台はあのてっぺんです。
池からさっき登った(モチロンエレベーターで)スカイワード旭を振り返る。真ん中の天文台が太陽観測をした8階で、9階の展望台はあのてっぺんです。
名古屋市 自転車に散々揺られたお尻が痛いと言いながらも帰ってきました。
自転車に散々揺られたお尻が痛いと言いながらも帰ってきました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。