コメント

• メカリッチ

プレミアムユーザー

こんにちは 入り日の滝に下りられたのですね。私達は、いつもあの坂を登っています。でもあまり使われてないようで、クモの巣を掃除しながら上がりました。あの大きく育ったシダもびっくりしました。春は、ワラビ採りをしながらあの景色が楽しめます。夕陽がキレイというので冬に行ってみましたが、夕陽の時間まで山頂にいるとヘッデンがいるようになりますのでそうそうに退散しました。またおいでて下さい。地元なんですが、年2回位ですかね✨私のおもてなしのお山にさせてもらっています✨

• だいもん

メカリッチさんこんにちは^^ コメント頂きありがとうございます^^ ヤマッパーさんだったのですね~^^ 皆さんが登って来られ、標識もちゃんと立てて頂いてましたので、 帰りはみんなを巻き込んで入日の滝から下山してみました^^ あの急登をいつも登ってらっしゃるのですね>< 凄すぎです^^; 夕陽も綺麗なのですね^^次回行くときは夕陽を見に行きたいですね~^^ 車で(笑)

• コータロー

プレミアムユーザー

おはようございます😃 鷲ヶ頭山に行く時は誘おうと思ってましたが、執行猶予が2年もあったのですね(^_^;) とりあえず無事行けて、頂上の展望も良かったです 27枚目、だいもんさんが言ってた名前と違うじゃん🥀

• だいもん

コータローさんこんにちは^^ お誘いして頂かなければ・・ 恐らく、最後まで残った山になったかもしれませんね・・・^^; おかげで、久しぶりに四国百名山へ行けて良かったです^^ ありがとうございました^^ 27枚目・・・桔梗ともいいますね~(笑)

• shira

プレミアムユーザー

たいもんさん こんにちは^_^ 夏に入山禁止のお山💦なかなかですね〜 岩の上から望む景色はなかなかで気持ちよさそう🎶 リベンジできて良かったね〜🤗

• だいもん

shiraさんこんにちは^^ 海が青く見えるのはやはり夏ですよね~^^ けどここは私が行くと風がなくて・・湿度が高くて・・・ なかなかハードな低山なのですよ・・>< 暑いのさえ我慢できれば、岩登りも景色も最高なんですけどね~^^ ありがとうございます^^

• shima

こんばんは~ クソ暑い日に低山でしかも島だと海からの照り返しもあってなかなかの罰ゲームですね😆 私は今年から夏は山に登らない事にしましたよ

プレミアムユーザー

shimaさんこんにちは^^ いや~確かに夏は罰ゲームですよね^^; 夏の海は最高なんですがね~^^ たとえ低山でも山に登ってはいけませんね>< 私も来年から少し考えます(笑)

• ハマKBT

レポを読んで以前登った時のことを思い出して、懐かしかったです。あの岩、びびりながら、なんとか立ったのですが、リーダーはびびる様子がないですね。鎖場は、石鎚よりきつかった思い出があります。

プレミアムユーザー

ハマさんこんにちは^^ あの岩に立たれましたか!!さすがですね~>< あの岩に立って写真撮られてるレポもみたことあったので、 大丈夫なことは分かっていたのですが・・・ 昨日までは大丈夫だったけど、今日大丈夫な保証なんてどこにもない・・・ そんなこと思てしまうと、とても上に立つことができませんでした~><

• あや

こんばんは! だいぶ涼しくなってきましたね。 家のバーベキューも心地よいです🍺笑 全てかっちょいいですねぇ! 写真全て綺麗やし行った気分に させて頂きました! みんなで楽しそうやし 羨ましいです💕💕

プレミアムユーザー

あやさんこんにちは^^ 山は少しづつ秋の装いになってきましたね~^^ 今朝は初めて長袖のシャツを着て会社にきましたよ~^^ 自宅バーベキュー!こりゃ最高ですね~♬羨ましい^^ マンション暮らしなので、お庭でバーベキューにも憧れます^^ 写真のセンスはありませんが、素材がいいので綺麗に撮れましたでしょうかね^^ 褒めて頂きありがとうございます^^ いつかお二人ともご一緒させてくださいませ~♬

• つきちゃん

だいもんさん、こんばんは。 まさか…賑やかで楽しげな声を届けてくれた先行者さんたちがみなさんだったとは♪おかげでソロでも心細くならずに楽しめましたq(^-^q) あ!山犬嶽のしいたけ情報を教えてくれたのはだいもんさんでしたね🍄その節もありがとうございました(^人^)美味しかったです🍄 またどこかのお山でお会いできますように☆

プレミアムユーザー

つきちゃんさんこんにちは^^ コメントありがとうございます^^ やっと本物にお会いできました♬ この日はぴ〇さんが一人やかましくてすいませんでした(笑) 山犬獄の上勝丼ですかね^^山より花より団子のぴ〇さんが行くっていうのでお伝えしました(笑) ビールが欲しくなりますよね~^^ 日曜にお会いできなくて残念でした>< またどこかのお山で~^^

• まゆ

おはようございます(^-^)だいもんさん 海の見える山っていいですね🎵 暑い時期は厳しいですかね💦💦

プレミアムユーザー

まゆさんこんにちは^^ 海の見える山はなんか落ち着くのですよね~^^ ここは私が行くと、いつも風がなくて困ります^^; 涼しいときがどこもいいですね~^^;