【ソロ山行】 大文字山 (銀閣寺〜山頂ピストン)

2019.09.29(日) 日帰り

スマホのGPSがバカになり、機種変したのでログ取れるか確認も兼ねて大文字山に行きました。 金華山と八ヶ岳のGPSログは地図ロイドで手書きです(笑) 新しいスマホのGPSは概ね良好。 慣れたルートだったので、なにか趣向を凝らしたいと思い、歩荷トレーニングに挑戦しようかとも思いましたが、諦めました。笑 結局、トレランもどきということで、軽めのアタックザックでどれだけコースタイムを縮められるかやってみることに。 結果、50%コースタイムを縮めることができました。 ただこれが縦走装備で何時間も、となると、おそらくダメですね。笑 体力不足を痛感します。鍛えねばー ペースも集中力が落ちると乱れるので、そこらへんももっと慣れたい。 大文字山、休日は家族連れもいて親しみやすい山で、かつ火床からの眺めもよいので、お手軽登山であれば県外の方にもオススメです。

火床からの眺め

この活動日記で通ったコース