無意根山-2019-09-29

2019.09.29(日) 日帰り

DAY 1

初無意根山 景色が素晴らしい! 国道230号豊平峡温泉を通り越してちょっと行くと無意根山登山口の看板が出てます。バス停もあります。駐車場まで林道をバイクで走り標高668mまで行きます!これがまた面白い!今度ハンターカブCT125が発表されましたが欲しいですね!自分のスーパーカブ110でも問題なく登って行きましたが登山口まで林道を走るのも登山の醍醐味かも知れません。 駐車場から登山口までも同じような林道を歩きます。これがまた長い!山は紅葉がかっていてずっと景色を楽しみながら登りました。 入山記録をしてまずは北大の山小屋目指します!山小屋に着いた頃にはポツポツと雨が降って来ました!あまり強くならなさそうだったので敢行します! 山頂付近に着く頃には風と雨で寒かったですが、時おり雨も止んで青空が見えました。 山頂より先にある三角点からは羊蹄山がうっすら見えて周りの山々の景色が最高に素晴らしいです。虹も見えました🌈 無意根山ちょっとマイナーかも知れませんがオススメです!